結弦くん、4連覇おめでとう!

みんな本当によく頑張った!


ファイナル組は特に疲労がたまっているようで、見ていてハラハラしたというか、でもライブじゃないので演技前に携帯ニュースで結果を知っていたというか…泣き1


ゆづっち(byベガッ太)はきっと今頃メラメラしてるんだろうなあ(笑)
自分自身に対し、強烈なお怒りモードでしたもんね。




でも、私はちょっとホッとしています。


NHK杯、ファイナルと、ずっとピークを上げたままきているので、これ以上はさすがに無理だったと思うので…。
ってゆーか、ピークが落ちても280点超えは逆に凄いですよ。

あんまり上げると、世界選手権までに戻せなくなるかもしれないので、ここらでコケておいた方が良かったと思うんですよね。

ピークに関係なく、いつでもゾーンに入れるように調整したいんでしょうけど、疲労はやっぱりいかんともしがたかったと思うので…。


ゆづっちも人間なんだから苦笑




さて、感想は後日。


スケート連盟がお休みしてるのかプロトコルが上がらないので(笑)IFSさんがネットに上げた写真でショートの確認をしていますが、後日ちゃんとスコアを見てからゆっくり感想を書きたいと思います。


結弦くん、ちゃんと寝るんだよ~!(笑)