私が楽しく読んでいるWEBRONZAに、嬉しいコラムが載りました。
部分的に有料なのですが、今回は読めるかもしれません。

少し引用させてもらうと



…ところが、ドリーム・オン・アイス。バックステージですれ違った彼のハイテンションぶりに、まず驚かされてしまう。

 「さっきのループ、見ました!?」

 「ループ……。4回転? 結弦君の?」

 「そう、さっきの練習で、完璧に回って、降りた!」

 「え、見てないよ。本番でやって見せてよ!」

 「やーだよー!」

 一瞬、時間が1年ほど巻き戻ったような気がした。

 あれ、これは確かに、私の知っている結弦君だ。いなくなったはずのやんちゃな彼が、なぜ今、目の前にいるのだろう? と。





オリンピックの後、すっかりヒーローに奉りあげられ、優等生的な発言ばかりしていて、ちょっと心配していたけれど、良かった良かった。やんちゃなゆづが戻ってきた…。

そんな嬉しい内容のコラムでした。


私も少し心配していたんですよ。
昔の結弦くんはいつも笑顔で無邪気な雰囲気があったのに、最近は全然笑わなくなっていましたからね。

被災地出身者が金メダリストになったわけですからね。ヘラヘラ笑ってたら心象が悪いのはわかりますよ。
でもあの子は、本来もっと無邪気で子供っぽい子なんですよ。

頭がいいから、相手が自分に何を求めているのかをすぐ読み取り、それに合わせた受け答えができる子ではありましたけど、でも、この1年ほどの間は馴染みのライターさんにまで本心を明かさないくらい、色々な意味でプレッシャーがあったんですね。


私、この青島ひろのさんのコラムは好きなんですよ。

このウエブコラムだけではなく、雑誌Cuttingedgeとか、もちろん結弦くんの「青い炎」とかいっぱい書いていますからね。

フィギュアの選手に一番インタビューをしているライターさんなのかなあと思うんです。


そのフィギュア愛ゆえに、フィギュアを取り巻く現実に苦言を呈することもあるわけですが、それでも、トップスケーターからノービスの選手まで、本当に幅広く取材をされているんですね。

結弦くんについても、ノービスの頃から取材をしていました。

そんな方なので、結弦くんはすっかり甘え、素の自分を見せているんでしょうね。


WEBRONZAの結弦くんはとっても可愛くて、やんちゃで、強情で、負けず嫌いで、時に弱音も吐いたりしています(笑)

そんなコラムがとっても微笑ましくて大好きなわけです。



ここ1年ほど、やんちゃな姿を見せなくなっていたのは、やっぱりオリンピックが絡むとどうしても、知らない人たちに周りを取り囲まれて、内弁慶の結弦くんとしてはナーバスにならざるを得なかったから、でしょうかね?

色々あったみたいですしね。

でも、オリンピックも世界選手権も終わり、少しずつ大マスコミも離れていき、いつもの面子に戻ってきて、のびのびやれるようになってきたのでしょうか。

本当に最近になって、インタビューに感情が入るようになってきましたもんね。


このまま優等生の仮面をかぶったまま行くのかしら、とちょっとハラハラしていた私としてもちょっと安心いたしました。


しかし…やんちゃが戻ってきたのはいいんですが、アホの子も戻ってきたみたいで…。

え~っと…
アッコちゃんのインスタに載っていた、両腕にブレスの中の人は……




…ふう。




こっちはえ~っと…

お目目ぱっちりんこをあんなに嫌がっていたアナタが、この顔は平気なの?

この顔できるんなら、お目目ぱっちりんこも全然オッケーでしょ!



お隣の方はオーサーかと思いきや、プル様の代理人のアリさんのようですね?
以前Cuttingedge2013でお見かけいたしました。
どうも、すっかり仲良しさんです(笑)



というわけで、可愛いゆづが垣間見える動画をいくつか。
これを見たら、外国特派員協会の時の結弦くんと同じ人だとは思えませんよ(笑)


まず、2012年の世界選手権が終わった後の、鈴木あっこちゃんとインタビューを受けるゆづ。




インタビューをしている方も知り合いなんでしょうね。
お姉ちゃんっ子のゆづは、お姉ちゃん達に囲まれると、てきめんに甘えっ子モードに突入です。

途中の
「姉ちゃんも待ってると思うし」
って、どんだけお姉ちゃん子なんだよって感じで可愛いのなんの(笑)


で、こっちの動画は、多分オリンピックではなくグランプリファイナルのソチに行く前の動画ではないかと思うんですが、ISUの動画ということしかわかりません(笑)





どっちもちょ~っとポヤンとした雰囲気が癒されるというかなんというか(笑)

結弦くんは、女の子に囲まれると「甘えっ子キャラ」になり、男の子たちに囲まれると「やんちゃキャラ」になりますよね?

真央ちゃんと一緒の時は、利発な印象はどこかに消え去り、少し舌足らずなボクちゃんになってしまうところが可愛いです。


で、最後は、とっても面白い動画。

全日本で3位になり、世界選手権の出場選手に選ばれた時の、選手たちのあいさつ動画なんですが…。

絶対世界選手権に出たいと言っていた結弦くんは、もう舞い上がって舞い上がって(笑)
何を言っているかわからなくなっています泣き1




この2年後、まさかあれだけちゃんとした喋りができる子になるとは…。

まるでオネェのように首をかしげて喋る結弦くんに、オリンピック金メダリストの片鱗すら見つけられないのは、私の目が曇っているからでしょうか(笑)

そして、花束を渡す男の子が、崇ちゃんの前でUターンをしてゆづにそれを渡すという、可愛いアクシデント(?)があり、それに冷静に突っ込みを入れる崇ちゃんもナイスでした。


上の動画は多分2011~2012年シーズンのものだと思うのですが、この頃の無邪気な結弦くんが大好きな私です。

これからも、いつまでも、こんな笑顔を見たいですね。



以上