白内障の手術では日本有数と言われる三井記念病院に行ってきました。



ちょっとショックを受けましたガクリ


というのも、緑内障の方が重傷で、手術は危険だと言われたのです。



いつも行っている病院では、すぐにでも白内障の手術をしろという勢いだったのに、三井の先生は私の紹介状の内容を見るなり
「視野が半分しかないじゃないですか!もぉだめ・・・
と大慌て。


「ええ、半分しかありませんが…何か?」


というわけで、話は振り出しに戻ってしまった感じです。


三井は白内障では有名ですが、緑内障となるとまた別の話。
手術担当のお医者さんに回されたのですが、緑内障の検査をもっときちんとやってみないと判断出来ないということでした。



薄々、こんなことになるんじゃないかと思ってはいたんですよ。
手術をすると眼圧は上がるのに、緑内障持ってる私が、本当にいいのかな?って…。


やっぱりダメだったじゃん!

A尾中央総合病院め~!ぷんぷん


っつーことで、まだまだ書きたいことは山ほどありますが、長くなりそうなんでそれはまた別の機会に。



つか、このブログ、最近クララやCAN-Cなどの検索ばかりになっておりますが、気をつけるべきは「緑内障」ですよ!皆さん!


子供に3Dテレビだのゲームだの毎日やらせていたら、30代で失明するよ!
ホントだよ!わーんあせ



で、軽~くショックを受けながらトボトボ歩いておりましたら、秋葉原―御徒町簡のガード下に、とっても面白い空間を見つけました。


Do not pay attention to me



若手のクリエーター達のショップ街とでもいうのでしょうか。
白い箱のようなお店が建ち並んでいます。


手作りの商品ばかりなんでしょうね。
どのお店も、とってもセンスが良くて、気持ちのいい空間でした。


一人でコーヒーを飲んで、カレーを食べて参りました。(味はフツー苦笑

Do not pay attention to me

コーヒーの「やなか」さん。

携帯しか持っていなかったので、写真はテキトーです。



素敵なひとときに凹んだ気分も一気に元通り。


私は、例え転んで鼻血を出しても、落ちてた5円玉を拾って立ち上がる人間です。

単純なんです。



さて、眼圧が問題だとしたら、ターゲットは白内障ではなく緑内障に変えるべきなのでしょうか。


次はどう攻めれば良いのか、思案のしどころでございます。