先日、「軍鶏307」を見た後、友人が言いました。


「あれね、原口さんが一人で動かしてるんだって。すんごく重いらしくて、昨日東さんに『一人ではもう無理です~』って訴えてたよ」


へええ、桟敷さんの作る仕掛けって、いつも軽く出来てるのに、あれそんなに重いんだ。



で、バックステージツアーの時、2階からアレを見下ろしながらカツくんに
「あれって重いんですってね。原口さんが一人で大変だって言ってたそうですけど」
と言うと。


「あ、それ嘘です。橋本と二人で動かしてます」


ええ~?

なんでそんな嘘を!もぉだめ・・・


「きっと手柄を独り占めするためですね」



ええ~?


で、下に降り、騙されていた友人達を見つけ
「あの話、嘘なんだって~!(笑)手柄を独り占めしているんだって~!」
「ええ~?」


すると、その話を横で聞いていた桃さんが


「アイツの言うことなんか嘘に決まってるじゃないですか!何年うちに付き合ってんの!シロートじゃあるまいし(笑)」


その通り!
まだまだ友人は甘かったってことですね。

で、来週からはBバージョンですが、キャストチェンジもあります。
もりさんのあの役を外山さんがどう演じるのかも楽しみですが、カツくんとノリくんのチェンジも楽しみです。


で、初演の時のキャストもイロイロ聞いたりしましたが、鈴木さんのメンドリさん…きっと凄かったんだろうな~。
いや~初演キャストも見たかった~!



途中に出て来る、あの「軍鶏307」のタイトルスクリーンも凄いんです!
あれ、ベニヤ板をくり抜いて作ってあるんですよ。

井上マサくんが引き出して見せてくれました。


糸ノコでくり抜いたんでしょうかね。
深津ノリくんが一人で作ったそうなんですが、さすがガンプラ職人!(笑)
凄い手仕事です。


これからバックステージツアーに行かれる方は、是非、見て来て下さい。
階段急ですが、2階にも上れますよ。
あの階段を前向きに降りられる人は昭和の人間です(笑)

バックステージツアーの日は雨。
友人に
「shinさん晴れ女なんでしょ?雨降ったじゃない」
と言われましたが、賢二くんがいたんだよね?不満


さすがに、雨劇団+嵐を呼ぶ男じゃ勝ち目ありませんてふん手