【ミュージカル兄ィ】
「紅夢」の最後の談話会で、東さんがツルッと喋ってしまって以来(笑)私達も密かに「兄貴」と呼びながら告知を待っておりました。


「アニー」は毎年やっているんですね。
しかも、あんな広い劇場で!


「紅夢」では近すぎて見ているこっちが恥ずかしかったくらいなのに、今度はオペラグラスが必要だなんて、なんか不思議(笑)


でも、「アニー」はたびたび口にされていたので、意外ではなかったんですよ。



私は、賢二くんに、これからの仕事については質問したことがないんです。
事務所のHPやブログで告知されたことで十分なので。


逆に、「あの時のアレはどうやったのか」とか、見たことで疑問に思ったことを知りたい性格なんですね。


まあ、桟敷さんの劇場とかでお会いした時は、その他のくだらないことを話していることが多いので、仕事の話はほとんどしないです。
私は、ちょっと変わったファンなのかもしれないですね。


ただ、賢二くんが今後ミュージカルの方にシフトしていくとちょっと困るなあ、と思ってはいます。
だって、ミュージカルって高いんだもん。


滅多にあることじゃないと思っていたからお花なんて贈り始めたけど、しょっちゅうあると困るぞ、経済的に(笑)
チケットがそもそも桟敷さんの3倍くらいするんだぞ!


まあ、大きな舞台だと、各地を回ることも多いので、なかなか東京に足を運べないファンの方々には良いことなんですけどね。
痛し痒しですね。


ところで、「兄ィ」には、アフタートークはないのかなぁ。

つか、さすがに「役者先行」はないのかなあ。



【トンマッコル】
歩己さんのツイッター(アメーバの場合「なう」)で、小物を揃えたり勉強したり大変そうな様子が伝えられていますね。
皆さん、衣装も全部手作りされているようで、芝居以外の部分が大変なようです(笑)


東さんは、舞台の背景も勉強することを求めるタイプのようで、皆さん朝鮮戦争についても色々学習されているようですね。


「準劇団員」から、「ほぼ劇団員」に昇格した(歩己さんのメールより)賢二くんも、頑張ってるんだろうなあ。

私は映画版も見ていないので、とにかく楽しみにしたいと思います。



【牙狼】

見ました!

いやあ、面白かった!

なんつーか、「斬鬼」と「次狼」というキャラクターの要素をふんだんに盛り込んだ、松田賢二という役者にささげるオマージュのようなキャラクターに仕上がっておりましたね!

ステキステキ


なにせ、見たのがまだ2回目なので、イマイチ世界がつかみきれておりませんが、騎士にはひとつひとつ

指輪とかのパートナーがいるのね?

それが、翼のはジイさんみたいなのに、ワタルのは子供みたいなヤツで、「だめだよワタルぅ」とかやっているのがメチャカワでした。


なんか、これから先にもまだ出てきそうな終わり方だったんですが、いまのところ「14話に出演」ってことは、これ以上出ないのよね?

終わり近くにまた出るといいなあ。


で、これが、賢二くんが「グダグダしちゃうぞ」で言っていた「青いのに変身します」だったんだよね?

うんうん、青かった青かった(笑)



以上