【財布】
今まで尻ポケットだったの?がーん
そっちの方が危ない感じがするんですけど。


私なんておばちゃんが良く使う、巨大財布ですよ。
長財布なんてカッコイイものではなく、通帳からカードからなんでも入るヤツ。


しかし、レシートとパン屋のシールしか入っていません(笑)


まあ、最近は定期に少しお金が入っていれば、お買い物くらいはできますが、外食とかは無理ですもんね。

そんな時のために、尻ポケットにも少し入れとけばいいんじゃないですか?
あ、それじゃ大人になったシルシにならないか(笑)

じゃあジャケットの内ポケット!手


ジャケットの内ポケットから腹巻になったら、それはジィちゃんのシルシ笑顔



【歯医者】
私もある。
麻酔がちっとも効かなくて、痛いって言ってんのにそのまま虫歯を抜かれたことが…。


歯ぐきをツンツンして、その痛さを感じるようならもう1本麻酔を追加するんですが、それでもツンツンされたのがフツーに分かるから「まだ痛いです」と言ったのに、医者の奴

「そんなはずありませんね」

って言って抜きやがったんですよ!


頭蓋骨がメキメキ音を立てるのが聞こえるんですよ叫び血


「うが~っ!うが~っ!」

って大騒ぎしたら、私の次の子供が、隣の席で真っ青になってましたよ(笑)


そらそうですよね。

次、自分なのに、そんな凄いの見せられたら、チビリそうになりますよね?苦笑


私は拷問なみに痛かったんだから許してね。


でも、あれはなんだったんだろう。
いつもはちゃんと効く麻酔が、本当にあの時だけ全然効かなかったんです。


痛みをこらえるために飲み続けていた鎮痛剤がいけなかったのかな~?

きっと何か、麻酔を効かなくするものがあるんですよ。

だって、ちゃんと麻酔が効けば、歯ぐきをメスでザクザク切られたって、全然痛くないんですから。

(って、私の歯も、かなりの修羅場をくぐってきてるな~泣き1



【お稽古】
いやいや、そろそろエンジンかかんなきゃダメでしょ(笑)
建て込みもあるから、あと正味2週間くらい?


私はむしろ、間髪入れずのトンマッコルの方が心配ですよ。


ところで、大手ちゃんのブログに

「今回、素敵な客演の方々の出演もあり、チケットの売れ行きがかなり早い事が予想されます」

ってあったけど、もう、それは賢二くんのことじゃないよね?


だって、結婚してから集客力はガタ落ちだろうし、何よりゲストじゃないし(え?)


準劇団員だし苦笑


チケット代も振込んだので、あとは届くのを待つばかりです~。




【禁煙】
多分、その夢は10年くらいみますよ、きっと。


私は、学校を卒業して10年以上経っても、まだ

「テストなのに忘れてて全く勉強して来なかった~!がーんっ!

っていう夢を見てましたよ。


遅刻の夢は、最近やっと「学校」から「会社」に変わりました。
いや~脳って、くだらないことでも執念深く覚えているものなんですね。


そしてまた面白いのが、どうしてテストが出来なかったか、どうして遅刻をしたのか、その言い訳を巧妙に考えているんですよ、夢の中で(笑)


遅刻なんて、長い社会人生活の中でもほとんどないのにね(笑)

そういうのが出てくるってことは、それだけ頑張ってるって証拠なんじゃないのかな?




いじょう!