【禁煙】
吸いたい日が三日に一度になったというのはいい傾向ですね。


身体はもう、とっくに要求してないんですから。
脳が習慣として刷り込んでいるだけなんですから。


その刷り込みが消えたら、禁煙の達成です。


でも、冷静に分析出来ているみたいなんで、もう大丈夫ですよね?
あとは「煙草はもう吸ってない」と、過去形にして脳に刷り込みをすればいいんじゃないですか?
脳は過去形にすぐ騙されますから。


ビジュアルボーイで逐次報告してるのも、いいのかもしれないですね。


その、三日に一度の衝動が、気がつくと完全に消えている日が早くくるように祈っています。




【ネット通販】
「野鳥の会 ゴム長靴」がまさにそれでしたよ。
取り扱い店が少ない上に、どこも売り切れで。


野鳥の会自体がHPに「品切れ」と載せているのに、ネットにはいくらでもあったんですよ。


小さなネットショップだと、送料やら手数料やらがかかって割高になる時もあれば、実店舗を持たないお店だと、定価の何割も安くなる時があって。
面白いもんです。
(とはいえ、安くなったぶんが送料と手数料でトントンになることが多いです)


ただ、やっぱり、重さやサイズ、手触りや性能を知るにはネットは不向き。
そこらへんを理解して、上手く活用していきたいのがネットショッピングってヤツですね。




【稽古】
そっか、始まったのか!


私たちも、スケジュール合わせを着実に進めています。
何てったって、トンマッコルもあるし、日程を詰めるのも大変ですよ。


そしてまた、師匠も走る12月。

しかもクリスマスやら「乱歩の恋文」やらと、かぶるかぶる(笑)


しかも、「紅…」は、上演回数は多いのに、土日は2回しかなくて。
仕事でテンパる12月に、平日どれたけ行けるかは全く不明でございます。

あとは、皆さんどんな役を割り振られるのか、めっちゃ楽しみなんですよ。
賢二くんも、今までの感じで、熱い男を演じるのか、まさかの東マジックがあるか!


いや~ワクワクしちゃう(笑)


先日、鈴木歩己さんが、トンマッコルの配役について面白い話を聞かせてくれたんですが、その話はいずれまた。




【湯の町コンサルタント】

それって、結構古いドラマですよね?
私が賢二くんのファンになる前のドラマなので、見たことがないんですよ。
そっかぁ、再放送かぁ、こっちでもやってくれないかなあ。



以上