昨日、友人からメールが届きました。


「知り合いが高円寺フェスタで落語をやるから見に行かない?そして帰りにはらロール食べない?」

なんですと?


はらロールとな?らぶ1キラキラ



すいませんが、ぶっちゃけお知り合いの落語はどうでもいいッス。
はらロール食べた~い!はーと



ってなわけで、高円寺フェスタにちょこっと参加し、吉祥寺ではらグループを満喫する計画を立てました。


で、高円寺の駅で友人と待ち合わせして、会場の小学校に向かったのですが、「場所知ってんの?」と聞いてみると
「ん~多分、こっち行って左に曲がった辺りにあると思うんだけどぉおぉ!

ええ~?場所知らなかったの~?おののくあせ

つーか、今までO型が道案内して無事に着いたことがないんですがぁ!


「地図は?プリントアウトしてないの~?」
「大丈夫大丈夫!だいたいわかってるから!笑顔


ちょっと待って!今まで、O型の「大丈夫」が、大丈夫だったためしがないんですが~!




…はい、そうです。
着きませんでした。


自信満々で歩いて行って、小学校を通り過ぎ、道行く女性に道を案内してもらい何とか到着致しました。


ふう。




高円寺フェスタは、街のあちこちでイベントをやっているらしく、その小学校では、体育館の舞台上で落語をやり、体育館の下でワークショップをやるという、わけのわからないイベントになっておりました。

で、落語のあと、どこぞの葬儀会社のワークショップで、天然石のブレスレット(念珠?)を200円で作り、すぐさま吉祥寺に移動です。

ってなわけで、その足でヘルシーな食事が頂けるという「はらのキッチン」に向かいました。


「はらのキッチン」で食べたのは、「明太子バター丼」


Do not pay attention to me

なんか、面白い食べものでしたけど、ぶっちゃけ家で作れる内容で、わざわざ食べに来るほどの味ではありませんでした。
ご飯の中にひよこ豆が入っているのもビミョー。
味のない食材ならレンコンの方が美味しい感じです。


まあ、ヘルシー重視らしいので、味を求めちゃいけないんでしょうが、それにしてもビミョーな食べ物でした。


…完食しましたが…苦笑



で、食事のあとは、約半年ぶりだよ~!と、感動の対面の「はらロール」!


Do not pay attention to me

まいっ!クラッカー



やはり「堂島ロール」やローソンの「プレミアムロール」より、私はこっちの方が好き。
軽いスポンジにあっさりしたクリーム!
絶妙ですグッド



でも、コーヒーはイマイチ(笑)
深炒りなのかな?
「北斎茶房」もコーヒーはイマイチなんだけど、似た味がしました。
まあ、好みの問題なんだけど、私は、深炒りとか炭焼きコーヒーが苦手で、中炒りのコロンビアやマンダリンが好きなんですよね。

「はら」さんは、ロールケーキとドーナツだけ、オススメさせて頂きたいと思います。

いや、ロールケーキは文句なく美味しいです。

あ、ロールは「白」、ドーナツは、すぐに食べるなら「さとうぎび」、少し時間をあけて食べるなら「はらドーナツ」がオススメです。
素朴な味で、私は大好きです。


でも、なんと吉祥寺には、はらグループが一気に5店舗も出店したんです。
吉祥寺の占領を目論んでいるとしか思えません!
しかも、どの店舗も微妙に離れています。

今日は1日がかり(?)で食事をして、カフェに行ってドーナツを食べ、ロールケーキを1本買って帰ってきました。


本日中の賞味期限となりますぅ?
ダイジョブダイジョブ!
明日だって食べてヘーキ!


でもって、移動中に消防署のイベントに出くわしまして、それがまた楽しかったんですが、その話はまた後日。



以上!