【厠の兵隊】
気になりますよねえ。
先日友人達と、自分が取ったチケットの交換をしました。友人達は、平日行ける場所に住んでいるため6回とか取ってるんですよ。


なのに、昨日書いたチケットプレゼントに…
「読売のチケットプレゼントに応募しようと思ったら、送り先が桟敷さんだったから遠慮しとこうかと…」

とか言ってました。


そりゃ恥ずかしいよ苦笑
つか、5枚も6枚も取ってて、更に申し込もうなんて、どんだけ~?
そういうプレゼントは「見てみようかな?」っていう、初めての人に渡さなきゃ(笑)

ってことで、16日からですね。
「厠の兵隊」
私たちも楽しみにしています!



【自慢】
ジェロム・レ・バンナと聞いて、すぐK-1ファイターだと分かる人はそう多くないはず…。

ましてや街で見かけて気付くとは…。


自慢してもいいと思います手

でも、自慢されてもあまり羨ましくありませんむぅ…


で、賢二くんが一気をしたの?

それで潰れなかったという自慢?苦笑
でも、賢二くんが一気をしたなら危険よ~!


お酒飲めない人間がテンションの高い時にお酒を飲むと、私みたいにサワー1杯でタクシー呼ぶ羽目になるよ~!号泣あせ
ほどほどにね~キャーあせ



【名言】
どこかのお坊さんの言葉かと思いました。
そうか、龍馬か。

好きだもんね、竜馬苦笑

つか、私、天邪鬼なのか、あんまり名言というので感動したことがありません。その時は「ほほう」と思っても、すぐ忘れてしまうんです。

そんな私が唯一感動し、記憶している名言があります。

「悟りを開く前は、木を切り水を運ぶ。悟りを開いたあとも、木を切り水を運ぶ」

以前も書いたことがあるかもしれませんが禅の言葉です。

深くて渋いです。

先の竜馬の言葉と通ずるところのある、奥深い言葉だと思います。



【三年】

ついにオノレをシェフと呼び始めたか!おののく汗


シェフ~!火が強すぎるよ~!

火が全体に行き届いてないよ~!

前に賢二くんが言うからカショーナッツ入りのハンバーグ作ったことあるけど、食感がイマイチだったんだよ~!きゃはっあせ

砕いたアーモンドのほうが美味しいと思うよ~!


で、竜馬の「何でもやってみることですよ」はここにつながるんですね?

思い切ってやってみたんですね?

でもね、シェフ。

思い切ってやるのはいいんだけど、その結果を写真に撮り続けている意味が分からないのよ(笑)


ビジュアルボーイを見ている人は大半が女なのよ。

そしてまた大半が主婦なのよ。

絶対誰も「うわ~!美味しそう~!」とは思わないと思うのよ(ヒドイ!)


決して料理が得意とは言えない私にさえ突っ込まれているわけなのよ。

これはあれ?

自虐ネタ?顔


っつーか、フライパンの上にも三年って…



もう10年以上一人暮らししてるでしょう!257怒



以上