今年の目標

『夏の間の毎日、海で海水浴をする』

やっぱり、夏は海!


今まで知らなかったけど、夕方に海に行くとほとんど泳いでいる人っていないんですね。

スキスキでびっくり‼️


さて、見知らぬ電話番号から着信がありました。

電話に出て見ると、

「〇〇に入居している⬜︎⬜︎です」

うん? 誰だ⁈

「はい?」

「更新料のことで確認したいのですが?」

今月の更新するのは、おばあちゃんが住んでいる部屋なんですけど、電話の相手は男性です。

果て?

続けて聞いていると、

「母が亡くなりまして…」

えっ!

最近、電話が来ないと思っていた。

私、咄嗟に出た言葉が、

「どちらでお亡くなりなったのですか?」

今、思えばこれはダメですね。

「病院で亡くなりました。春ぐらいから入院していまして」

これを聞いて安心してしまう自分が嫌ですね。


「それで更新料の件なのですが?」

いやー、更新料も何も退去になるでしょう。

「その事情であれば更新料はいいですよ」

「いつまで借りていても大丈夫でしょうか?

まだ、荷物があって…」

「賃料をお支払い頂ければ問題ないです」

「わかりました。10月ぐらいになるかと思いますがいいですか?」

「決まりましたら、1カ月前にもう一度ご連絡下さい。よろしくお願いします。」


入居者が亡くなったのは、初めての経験でした。


〜続く〜