たまに、『2,3億の資産が欲しい』と言う方がいらっしゃいます。

で、よくよく聞いて見ると合計2,3億の物件が買いたいと言うことらしい。

 

でもそれ、資産じゃなくて『借金』じゃないの?

2,3億の借金をしたいってこと???

 

よくわかりません。

 

本日、1年ぶりぐらいに内覧でお会いした方。

家賃収入がいくらなのか聞いて見ました。

「6件で月80万ですよ」

「すごい! ですねー」

「何、言っているんですか。全部岩橋さんの紹介で買っているんですから」

あっ、これは失礼しました 笑。

月80万だと、年間960万ですね。

確か、4,5年で購入されていたはずです。

 

資産が目的ではなくて、毎月のCFが目的だと思うんですけど。

毎月、毎月コンスタントにお金が入ってくればいいのではないでしょうか。

 

自分のも気になって、現在所有(稼働)している物件の購入総額を確認すると約17000万でした。それで、年間家賃収入は約2100万です。

 

借金するのが目的ではないと思うんだけど・・・。

 

~続く~