10月購入物件のセルフリフォーム中です。

世間はブラックフライデーと騒いでいるが、本日も作業。

お風呂の床がタイルだと何となく嫌じゃないですか?

と、考えるのは自分だけかも知れないがタイル床は自分の物件は全部「ペディシート」を張ってます。
他にも、タイルに張る「あんから」とかもあるけど価格が安いからこちらを使用。
一巻で9000円ぐらいです。お風呂の大きさによりますが、二軒ぐらいは張れるので。


新聞紙を置いて床の型を取ります。今までの経験上、真四角に見えても絶対に真四角じゃないですよ。こちらの床も平行四角形でした。

どんな風にやるかと言うと、お風呂は写真を撮らなかったのでトイレの時の写真です。
新聞紙を置いて行きます。

新聞紙の型をクッションフロアーに置いてカッターでカット。

こんな感じ。

お風呂に戻って、変性シリコン系接着剤を塗り塗り。全部塗ると大変な事になりますから半分づつですよ。



接着剤を塗ったら、張り付けて上からローラーで圧着。
排水の穴をカットして出来上がり。

後で、周りをコーキングします。

ドアも磨いたらイケそうな感じ。

オキシクリーンを使って2日間掃除したら、ピカピカです。

お風呂はこれで「よし」としましょう。

ひと息ついていると、作業に来たアンテナ工事の人が、

「すみません。問題がありますよ!」
「何ですか?」
「外のアンテナ線が切られていて引き込まれていないですよ」
「えっ…」

やばい!  マジかよ。

そう言えば、光回線でテレビを見ていたと売主さん言っていた。

もうクロスも張り終わっているのに、失敗した〜❗️

アンテナ工事が先だったか⁉️

どうしよう…。

〜続く〜



ポチッと応援をお願いします。

不動産ランキ