不動産投資に応用する

テーマ:

買い物をして、儲けることを投稿してましたね。

 

でも、購入しているのは家電量販店です。普通に買い物をしているのにどうして儲けることが出来るのか疑問じゃないですか?

 

不思議?!

ですよね。

ある時、ノートPCが買いたくていいのがないか家電量販店を回っていたんです。そしたら、ふと気が付いたんですよ。家電製品って、毎週価格が変わるってことに!

同じ商品が今週は5万だけど、先週は5万3千円だったとか売っている値段が変わるんですよ。ならば、安い時に買って高い時に売れば儲かる分けです。

これ商売の基本ですよ。

 

余談ですが、一年で一番物が高い時って知ってますか?

 

それはね、12月の第二 土日あたりです。

 

「なぜ?」

って聞きます?

その頃は、ボーナスが出た週末だからですよ。皆さん、懐が暖かくなってバンバンお金を使うんです。

≪冬のボーナスセール≫

だから安いはず!

イヤイヤ、1月の方が安いですよ。今度の冬比べて見てください。

 

肝心なことを書かないと怒られますね。

不動産投資になぜ関係があるのかでしたね。

① 相場観を養う

相場を見て、安いか高いかを考えるのは同じです。

「今は価格があがっているから、買い時じゃないよね」

「オリンピック後はきっと下がるから待とう」

そうではないですよ。相場さえ分かっていれば、必ず安い物件があります。

同じところをウオッチしていれば分かりますよ。

 

② 成功するのは同じ

昨日のロレックスの話ですが利益が出たのは、

(買取価格+ポイント分)-購入価格>0

だったからですよね。

 

不動産投資にすると、

(売却価格+キャッシュフロー)-購入価格>0

となれば成功することになります。

こうなる物件を見つければ良いんです。

 

③ は明日へ続きます。

 

 

応援のポチッとお願いします。


不動産ランキング

 

 

************************************
お知らせ

11月11日のセミナーは満席になりました。

ありがとうございます。

 

 

AD