昨日の続きです。

 

お金を貯めるには、収入を増やすか、支出を減らすか、です。

 

支出を減らそうとしても、なかなか出来ないですね。

 

仕事でイラつくことがあれば、なんか買って

 

ストレス発散!

ってしてません?

私はしてますよ。なんかスッキリするんですよね~。

でも、無駄なものが多いんです。

 

後から考えると特に必要ではないものとか、買ってしまうんですよね。

 

私、何を隠そう

浪費家です!

こう言うと、驚く方多いです ニコニコ

 

偉そうなこと書いているかもしれないですけど・・・。

 

そんな自分の性格が分かっているので、マイホームを買うなら貯めるよりはローンで買ってしまった方が貯まるなって考えた分けなんです。

いや、「ローンを組んだ方が貯まるから家を買おうと思ったんです」が正解だなぁ。

 

自分では貯めれない→貯める方法は?→「ローンで強制的に引かれる」なら貯まる→

ローンを組むのは家→マイホームを買おう!

 

すごい発想ですよね。

 

笑っちゃいまうよね。

 

「バカなの?」

本人、至って真面目です 爆  笑

 

ついでに暴露すると、マイホームを買うと会社から補助が出たんです。なので、早く買った方が得じゃないって考えたんです。そりゃ、そうですよね。買わない人と買った人で給与に差が出るんですからね。早く買えば、それだけ多く貰えちゃうんですから。

 

そんなんでマイホーム買っちゃいました!

 

ごめんなさい。話がずれましたね。

そうそう、ストレス発散のために無駄な買い物しちゃう話でしたね。

 

無駄な買い物についても秘策を思いついたんですよ!

その秘策だと、無駄なものを、

なんと!

なんと!

なんと!

バンバン買っちゃっていいんです!

その秘策は・・・。

 

~続く~

 

「なんか面白いね!」って方は応援のポチッとお願いします。


不動産ランキング

 

 

************************************
お知らせ

11月11日のセミナーは満席になりました。

ありがとうございます。

 

AD