皆さんは、管理会社から来た見積書をちゃんとチェックしてますか?

 

まさか、言われるがまま支払って無いでしょうね。

 

前回の続きです。

 

現状回復の見積書が届く前に、部屋の様子をチェックしに行ったらとても綺麗でした。

掃除機を掛ければそのまま貸せるんじゃ無い⁉️

って感じだったけど、

 

届いた見積書が、

 

148,000円

 

びっくりびっくりびっくりでした。

 

自分でやっちゃいます。

 

昨日のコーキングに続いて、ペイントです。

見積金額 38000円 高い!!!

 

600円のペンキと200円のハケで塗っちゃいます!

 

 
{A522370A-FECA-4B0F-8410-0D98E429A9CE}
 
ぬりぬり・・・。
 
面倒なので、マスキング無しで塗っちゃいます。
 
 
{0801469A-787C-477B-A182-562831051376}
 

取り敢えず1回目塗りました。

後で、2回目塗ってきれいにしないとなりませんね。

 

塗装のコツは、1回目は汚す感じで塗っちゃいます。

綺麗にするのは2回目で、取り敢えず色を馴染ませるです。

 

 

{E2DC33E4-5461-4931-A44E-1AEDDD060106}

 

 

 

続いてクロス。
 
クロスは、激落ちくんで磨きます。
クロスを交換するよりも先に、
激落ちくんをまず試してください。
 
ほぼ、落ちますよ!!!
 
クロスはゴシゴシやっちゃても大丈夫です。
紙ではなくて、ビニールで表面は出来ていますからね。
 
でも、削るまでやってはダメですよ!
 
 
 

 

 

{E2559C9C-19CF-4864-BF70-39C55C8BCC2F}

 

 

何にかのシミが付いてます。

 

{37EE71D2-83F0-472F-A0FE-18EC0369CC37}

 

 

激落ちくんで、右側を擦りました。

 

{896D5C15-0F77-43BB-A5E4-2468688B5186}

 

 

2つ目も擦りました。

うっすらと、見えますが「じーっ」と見ないと分からないので、OKにしちゃいます。

 

 

{4C16A7B9-7CE5-491A-8B31-0F77EDF215DC}

 

 

次にカギも交換してしまいます。

このプレートのネジを2か所外せば、ボロっとはずれます。

 

{794CA02B-8D1B-47F6-B359-307C6706A437}
 
残念ながら、前回交換したカギ屋さんがインパクトで強く締め付けてしまっています。
 
インパクトはリノベ現場なので、取りに行くのが面倒・・・。
 
仕方ないので、管理会社経由でカギ屋さんに任せます。
 
 
そして、
148000円だった見積書は、
 
なんと、、、
なんと、、、
なんと、、、
 
 
クリーニング代のみの50000円になりました。
 
クリーニングは業者に任せます。そこまで仕事取っちゃうと行けないですからね。
 
 
 
 

「ちゃんと、チェックしないとダメだな」って思った方はクリックお願いします。


不動産ランキング

 

 

 

 

************************************
不動産投資で失敗しないために、セミナーを2日に分けて10月28日、11月11日に開催します。

申込みはこちらをクリックして下さい。

 


「これさえ学べばプロ級! 不動産投資 全4回講義」


10月28日 13時30分 第一講義「12種類の不動産投資手法」
15時30分 第二講義「融資の効かせ方」
11月11日 13時30分 第三講義「購入して良い物件、悪い物件」
15時30分 第四講義「リフォーム&入居付け方法」

 

 

AD