和室から洋室へ④

テーマ:
 
本プログは、築古戸建をセルフリノベで再生して、大幅利回りUPを目指す方法を記載してます。
 
**********************
 
さぁ、白アリも解決したので床作業を進めて行きます。
 
 
今までは、和室で畳だったので床下からの冷気は断熱されてました。畳の厚さって6センチほどありますからね〜。でも、今回洋室にすると合板の厚さは12ミリ+9ミリの21ミリしかありません。
 
入居者のことを考えると、断熱してあげた方がいいかなぁ〜と。
 
そこで、ホームセンターへGO
 
断熱材は色々ありますが、経済的にいいのはスタイロフォーム。
 
 
{606450C3-2057-41D7-BB1D-EB6CF5D6B6FF}
 
そうです。連邦の白いヤツ
 
 
違いました、例の青いヤツです。
 
 
こいつを根太の間に入れて行きます。

 

{CD22FB7F-3CF7-4CC9-847D-4EDDEBE9D8AC}

 

 
簡単にカッターでサクサク切れます。

 

{DD3FEE4F-DCA6-4861-AEB2-0188C4691907}

 

 
気を付けなければならないのは、簡単に押すと割れてしまうことですね。

 

{D6CBE65A-DCA6-456D-81F4-E25F13FF59BF}

 

 
 
一面、ブルー。

 

{2F9C6B83-775D-40DE-9C97-CCE3BC594BAD}

 

 

 

 

なんか、綺麗です照れ
 
{2810B736-DDFF-448D-8F7F-E0046253006A}

 

 

 

さぁ、この上に合板を張りますよ。
 
 
一面ブルーだね!って人はクリックしてください。


不動産ランキング

 
〜続く〜
AD