白アリはコンクリ責めです❣️

テーマ:
本プログは、築古戸建をセルフリノベで再生して、如何に利回りをあげるかを記載しています。
 
**********************************
 
白アリの続編です。
お忘れかもしれないですが、購入時には売主から「白アリが出たので業者入れて白アリ駆除しました」と説明を受けてました。
 
購入前に床下を見たのですが、「どこ?」って感じで分かりませんでした。
 
そして、押入れの床を剥がして見つけたのがこれです!

 

{C7DF2ECF-9054-4A24-8BDE-C85F9E81635D}

 

オッー、これは⁉️

 

 
まさしく、スカスカの土台です。まるで、軽石の様に軽い感じ。
 
困ったなぁ〜、と頭を抱えてましたが、暫く放置。そう、何か問題があった場合はちょっと考える時間を設ける様にしてます。その内にいいアイディアが浮かぶ事が多いんで。
 
「もう、交換するしかないなぁ〜」と観念して業者を呼びました。
 
見て貰って業者から、
「コンクリで固めてしまったら」
 
えっ、
 
えっ、
 
えっー⁉️
 
生き埋め⁇
 
白アリはもう居なくなってますので、生き埋めでは無いんですが。
 
コンクリで埋めます。
 
{32DD0A9C-7CFE-4CDD-9318-43AE402F95CA}
 
 
補強にもなるし、良いか。
 
 
 
こんな感じで、生き埋め 笑。
 
 
{15EC51CC-FCCA-47EF-82CF-AE7D65FC9FDE}
 
固まって、型枠を外して完成です。
 
{DF6632A6-0AB1-4EFC-835F-43C693661BFB}
 
いい感じです。
 
{C93F73B0-F82B-4A35-8B6B-ADB965099C3C}
これで、白アリの跡も解決しました。
 
さぁ、床を完成させますね。
 
 
「白アリは嫌だよね」って方はクリックをお願いします!


不動産ランキング

 
 
AD

コメント(2)