暑いのは完全苦手な私。

夏はあまり出かけたりしない私。


でも、

何だかキャンプはしたい‼︎


そこで、ググってみた。

涼しいキャンプ場って。


標高が1,000メートル以上あると涼しいらしい


ということらしいです。


マジ?


そこで更にググる。

何処か涼しいキャンプ場あるのかな?って。


そしたら、出て来た…。


北軽井沢スウィートグラスというキャンプ場。

人気のキャンプ場らしい。


でも、アクセスを調べてみると、

関越→上信越で行かなければならない。

まだJCTは自信がない私アセアセ

そして、私が希望してる日は

予約出来なかったような?


他にググってみると、

丸沼高原尾瀬岩鞍が出て来た‥。


尾瀬岩鞍?


何か記憶にある‥。


と、尾瀬岩鞍について調べてみることに‥。


冬はスキー場で、夏はキャンプ場の

尾瀬いわくらキャンプ場


写真見ると、綺麗な芝生の高原!

車の乗り入れは出来ないけど、

荷物運ぶために近くまで車で行けるらしく‥。

値段もリーズナブルで‥。

なんと言っても、

たぶん、私、ここに行ったことある‥

と気になり出したら止まらなくなり‥。


昔、小学校だか中学校だかの

スキー教室で行ったことあります。

家族で行ったスキー旅行だったかな?


行きたい‥


でもね、天気が微妙で、

ギリギリまで悩んでました。

そしたら、天候が良い方向に変わり、

悩みに悩んだ結果、

前日の早朝に予約した笑


で、前置きが長くなりましたが、

群馬県にある尾瀬いわくらキャンプ場

行って来ました車


夏キャンプデビューでございます。

そして、テント泊デビューでございます。


関越一本で行けるし、

家から2時間もかからないで行けるグッ


当日は天気良過ぎるほど良くて、

暑すぎたーーー滝汗


でも、尾瀬岩鞍は涼しいんだろうなルンルン

とルンルンで出かけたんですが、


尾瀬岩鞍も

暑かったぁーーー笑い泣き


こちらが尾瀬いわくらキャンプ場スター



ゲレンデですよ!



ゲレンデ横には建物があり、

こちらで受付済ませました!


※上の3枚の写真は翌朝のものです。


この日は3組のお客さんがいるとのこと。

でも、後でスタッフさんが

もう1組はコロナで来れなくなった

と‥。


なので、この日は2組。

そして、私が選んだサイトでは完ソロ滝汗

デビュー戦でいきなり完ソロですか!


しかも、スタッフさんは

この日の夜はいません‥

と‥。

何かあったら、隣のホテルにお願いします

って…滝汗滝汗滝汗


動物とか出ますか?


って聞いたら、

鹿がたまに下りて来ることがあるけど、

食べ物やゴミを外に出しっぱなしに

しなければ大丈夫だと思います

って、そんなこと言ってたような?


まぁ、何か危険を感じたら、

車に逃げ込めばいっかー‥。


と、早速場所を決め、

設営開始びっくりマーク

こちら↓のサイトをキャンプ地とします‼︎



見て、この景色気づき



キレイキラキラ

独り占めですニコニコ


テントと専用グランドシートの角が

なかなか合わなくて、

設営に一苦労アセアセ

どのくらいの時間がかかったかな?

標高1,000メートルあっても、

昼間は直射日光で暑くて、

汗だくになりましたアセアセ

やっとの思いで設営完了!



テントの前は荷物で散らかってたので、

モザイクかけました笑い


暑くなっちゃったので、

アイスを求めに管理棟へ‥。


アイスクリームはホテルにあるとの事で、

ホテルへ。


ホテルに行く途中、

トンボ見っけ目



自販機のアイスだったけど、

汗流した後のアイス、

美味しかったハート


テントに戻り、

しばしゆったりタイム。


夕方になるにつれ、

暑さがなくなって来て、

快適な気温に…。


スタッフさんが帰る前に声かけてくれたけど、

今日はアブがたくさん出てる‥と‥驚き


アブだけでなく、

夏の虫がたくさん飛んでたアセアセ


森林香と虫除けで頑張るか!


と、森林香を3個用意して、

設置しました。


長くなったので、

本日はこの辺で終わります。

次回に続く‥