釜山旅行②-1 | 神話(SHINHWA) でまったりんこ

神話(SHINHWA) でまったりんこ

神話(SHINHWA)の事や日常の事を綴ってます。

釜山旅行2日目

今回の宿泊先は少しですが朝食付だったので軽くホテル内で食べてから

時間短縮の為にホテルから甘川洞文化村までタクシーで行きました^^

マウルの情報センターでガイドブックを2000₩で購入してスタンプラリーに参加

目的はポストカードなんですけど宝物探の様で楽しかったです^^

迷いながらも2枚ゲット出来てよかった~^^

ポストカードはこれから行かれる方の楽しみがなくなるので私はアップするの控えますが

甘川洞文化村って路地が迷路みたく細い道や階段が多いです。

お年寄りには厳しい坂道や階段が多かったです^^;

今は観光地になってますが北朝鮮側から戦争を逃れるために逃げてきた避難民たちが

集落を作ったことが始まりだそうです。

これ鳥人間?

もう少しアップでカメラ

歩き初めていきなりこの鳥人間からスタートでちょっと怖い感じ笑

見にくいですがどれもこれもちゃんと目鼻があるんですよー!

蛇口のドアノブ 面白い~キャハハ

これ!このズボン達・・・・全て本物です笑

何故にこのアイデアが生まれたのかしら 触って確認しちゃった笑

電線がなければ~もっと綺麗だったのになぁ(;^_^A

星の王子さま...ですよね?

銭湯 出来れば横に並んで写真を・・・笑

でも!背中は流してあげましたよ~笑 ←写真のアップはしませんけど爆

お土産屋さんにて購入するか悩んだけど写真で我慢する事に笑

この写真に映ってる階段の長さですがかなり長い階段でした

もちろん!遠くから眺めただけです(;^_^A アセアセ・・・

子供たちと私もジクソーパズルに挑戦 笑

真似したくなってつい(=´∀`)人(´∀`=)

画像の右下は 甘川マウルを観光中に生活の一部で 何かを干してたのをパシリ・・・

そし左下は・・・ポンデギ💦💦💦

TVでは見た事あるんだけどリアルでは初めて見ました!

沢山写真を撮ったのでもっとアップしたいんだけどキリがなくて~笑

2時間ほど散策して歩きましたが何時かまたゆっくり時間作って散策してみたいです^^

甘川マウルの散策を終えて次の目的地は釜山のビーチリゾート海雲台へ

甘川マウル矢印海雲台までタクシーで移動しようって事にりまたもや楽チンコースを選択

移動中のタクシーの運転手さん なんと半パンでビーチサンダルで運転おまけに

スピードも結構出すし怖かったです。特に高速道路がかなりのスピードで

私は運転手さんの隣に座ってたんだけどずっとシートベルトしてそのシートベルトを

握りしめてました^^;

取りあえず高速から無事抜け出した~記念ポッ

降りてからも結構乗ってた気もしますが無事に海雲台に到着~★

私達が行った時間は昼間だったので普通に砂浜があって海水浴場って感じですが

釜山の幼稚園児も遊びに来てましたよ~

でもね本当は・・・

★画像はお借りしました★

夜景を見たかったんですよねー!

マリーンシティ お金もちエリア ヒェェェェェ~~

ですよね!お金持ちならこそこの景色も夜景も全てが手に入る 納得

次回は夜景を見たいです^^

海雲台では写真を撮ったり少し散策して砂浜の砂を触ったりしながら笑

そしてお昼ご飯を食べに 海雲台駅の方面にテクテク

밀면(ミルミョン)が食べたいと思い本当は西面の춘하추동(チュナチュドン) さんへ行きたかったんだけど

海雲台にもあると調べたらあったので早速

テクテク~♪ミルミョン求めて~テ~クテク♪ しか~しあつい~~~;;;♪

おっ!やっと着いた~♡

その前に超恥かしがり屋さんのプランター

こっちを~向いて~っとお願いして

旦那ブヒッ!ブヒ~~~~ッ♡ブタ

可愛いでしょ~?こっち向いたらカメラ目線だし笑

ブ~子ちゃんにも写真を撮らせてもらったのでお店に入りましょう~^^笑

ミルミョンとビビンミョンがありましたが辛くないミルミョンを注文

まず出てきたのはキムチ、根薄切り漬けだったかな

それとやかんに入ったスープが出てきてコップに入れて飲みましたが あさっさりしてました^^

マンドゥも注文  このお店のマンドゥですが明洞の神仙ソルロンタンのマンドゥより

全然美味しいかった!ネギやニラ嫌いなので好きではないけど

チュナチュドンさんで出されたマンドゥはいや~な味ではなかったの♡

でも半分しか食べてないけどね笑

マンドゥ君・・・私は苦手な君を半分も食べたんだぞぉ~

きっとエリクも食べてるよねっと思いながらポッ・・・褒めておくれ笑

よ~し!お腹も一杯になったの次の目的地に またもタクシーで移動チョキ

長くなりそうなので続きは・・・またペコペコ