お久しぶりの投稿になりますよ

私、免許更新の為最寄りの警察署へ行ってきました
6月だったかな、いや7月だったか

本当の更新月は全然前だったのですが
コロナの影響で延長可能とのことで伸ばし伸ばしにしていました

それで明日ちんたら受け取りに行こうと思っているのですが
 
なんと人生初のゴールド免許となります。

しかし全然嬉しくないのですよ

何故なら

「ゴールド免許を受け取る前に既に次回は非ゴールド免許確定」

だからです


実は現在住んでいる家の隣家の建て替え工事が5月から始まり
9月一杯まで掛かるそうなのですが

6月のとある日
取り壊しの工事がガンガングワッシャの騒音
更に水道管の工事も行われ
私の家の裏でもコンクリート壊しの爆音

両側から ガンガングワッシャダンダンダンの騒音に耐え切れず
仕事にならんわ、と
工事の終わる17時まで車でどこかへ避難する事としました
久方ぶりの不要不急の外出にドキドキします

4時間以上家を空けないといけなかったので
海岸沿いをドライブしていきました
釣り再開出来るのはいつになるんだろうなー?
などと思いながら走らせている最中

超変則的な三差路(赤信号点滅)を超えた時
出てきた警官に呼び止められた

ヤラレタ

一時停止ネズミ捕りだ

あんな停止線が何処だかも解らん所でやるなや
いや、だからやっているのか・・

無情な青い空

青い海

久しぶりだね青切符

画して次回ゴールドの夢は更新前に潰えたのでした


せめてもの更新手続きくらいはゴールド感を満喫しようと警察署へ

ゴールドな申請書に記入
ゴールド視力検査を終え
ゴールドならではの30分講習を受講する

どこでやるかと思ったら手続きエリア一角にポツンと置かれた折り畳み椅子が数個
ゴールドチェアじゃねえのか
こじんまりとしたスペースで何だか肩身が狭い感じすらする
しかしそこに座っているのはゴールドの精鋭達である
やあ、ゴールドの同志達よ
勿論私もゴールドさ

黄金に身を包んだ講師が宣う
「ようこそ選ばれし勇者たちよ、では手引きの8頁を開きたまへ」
やっぱりゴールドは違うなぁ、と感心し受講を堪能した

しかし胸がチクりと痛む
この人達はこの先もゴールドの道を行くのだろう
しかし私の行く先はもはやブルーの落後者だ

さようならゴールドの戦士達
こんにちはゴールド免許

なんか明日取りに行くの面倒くさくなってきたな。
u122PmWBCU.jpg