年少さん、遠見岳登山(2019/11/06) | 福岡県新宮町の森のようちえん・しんぐう里山ようちえんブログ

福岡県新宮町の森のようちえん・しんぐう里山ようちえんブログ

福岡県新宮町の森のようちえん・しんぐう里山ようちえんブログです

年少さん、今日は久山町にある「遠見岳」に登りました。

鳥居をくぐって神社にお参りして出発です。

カランカラン・・・「最後まで元気に帰ってこれますように。」

木の根っこがたくさんあったね。地面が乾いていて、時々すべったね。それでも、一歩、一歩、たくましく歩いて登りました。

途中でちょっと休憩。モンチッチ園長から元気の源(レーズン)をいただいて、ホッと一息お茶タイム。

登りはじめに泣いてしまったお友だちを、ずっと励ましていた、Yちゃん。

頂上の手前で。とすん。尻もちをついて、涙がポロリ。疲れている中、ちょっと痛かったね。それでも、ちゃんと自分の力で登り切りました!!

全員頂上まで登りました!

ようちえんの近くの風景や、

先日登った、三日月山がきれいに見えました♪

山頂でのおひるごはん、美味しかったね!

最後に、記念写真。はい、ポーズ!!

もう一枚!

山頂では、とっても笑顔でよかった、よかった♬

そして、山を降りてきました。

「モンチッチ~」と声をかけながら、ニコニコ笑いながら降りてきました。

今日も、5人全員よく頑張りました♪ゆっくり休んで、また遊ぼうね!

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。ホームページも開設していますので、そちらもぜひご覧ください(*^_^*)

https://www.satoyama-y.com/

 

よろしければ、インスタグラムにフォローしてください!

(@morigakumorigaku)

 

普段は違う幼稚園や保育園に行っているお子さんが参加できるプログラム(有料)も開催しています。

 

今後の予定(2019年度)

◎一日体験教室(幼児対象)  

・2019/11/7(木)、11/19(火)「通年組のお友だちと一緒に~里山あそび!~」

 

◎おひさま広場(親子対象)

・2019/11/5(火)「親子でみかん狩りに行こう!~通年組との合同企画~」

 

【2020年度新入園について】

今年度の入園説明会は終了しました。

2020年度入園、または途中入園をお考えの方は、保護者同伴で「体験入園」または「見学」を随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください!
※本園は「認可外保育施設」です。要件を満たしているご家庭については、無償化の対象となる場合もありますので、詳しくはお住いの自治体にお問い合わせください。