ミカン狩りへ行こう!(2019/11/05) | 福岡県新宮町の森のようちえん・しんぐう里山ようちえんブログ

福岡県新宮町の森のようちえん・しんぐう里山ようちえんブログ

福岡県新宮町の森のようちえん・しんぐう里山ようちえんブログです

今日はようちえんのみんなで歩いてミカン狩りへ行ってきました🍊!

 

秋のお散歩を楽しみながらみかん園に到着。

お話をよく聞いて早速みかん狩りスタート!

 

一人12個。お相手さんと一緒にみかんを採ります。

あっという間に採るお友だち。 慎重~に選ぶお友だち。

はさみの使い方を教える年長さんのお友だち。

決まった個数をとり終えると、一つ試食してました(^^♪

今年も美味しそうな、立派なミカンをたくさん収穫できたね!

 

ミカン狩りの後は、飛行機公園へ✈

お弁当を食べた後、自由に遊んでいました。

 

「待て待てーーー!」

長い竹を持って鬼ごっこ!

 

公園近くの神社には土俵があり、お相撲を始めるお友だち!

のこったのこった~!!(^^)!

 

Sちゃん「カエルとバッタ捕まえたよ~仲良しなの♡」

 

公園からの帰り道では、ススキとりに夢中でした☆

ナナフシとカマキリにも出会い、嬉しそうなお友だち(*´ω`*)

 

今日も楽しく元気に過ごしました♪

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。ホームページも開設していますので、そちらもぜひご覧ください(*^_^*)

https://www.satoyama-y.com/

 

よろしければ、インスタグラムにフォローしてください!

(@morigakumorigaku)

 

普段は違う幼稚園や保育園に行っているお子さんが参加できるプログラム(有料)も開催しています。

 

今後の予定(2019年度)

◎一日体験教室(幼児対象)  

・2019/11/7(木)、11/19(火)「通年組のお友だちと一緒に~里山あそび!~」

 

◎おひさま広場(親子対象)

・2019/11/5(火)「親子でみかん狩りに行こう!~通年組との合同企画~」

 

【2020年度新入園について】

今年度の入園説明会は終了しました。

2020年度入園、または途中入園をお考えの方は、保護者同伴で「体験入園」または「見学」を随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください!
※本園は「認可外保育施設」です。要件を満たしているご家庭については、無償化の対象となる場合もありますので、詳しくはお住いの自治体にお問い合わせください。