古賀グリーンパークに歩いていこう!(2019/10/07) | 福岡県新宮町の森のようちえん・しんぐう里山ようちえんブログ

福岡県新宮町の森のようちえん・しんぐう里山ようちえんブログ

福岡県新宮町の森のようちえん・しんぐう里山ようちえんブログです

今日は、古賀市にあるグリーンパークに、年長・年中・年少みんなで歩いて行きます。

往復8kmの距離です。

 

元気に出発!

 

年少さんも一緒なので、早めに休憩をとります。

そこで、おやつをもらってエネルギーチャージ。

 

年長さんが、ペアの年少さんの手を引いて、励ましてくれます。

 

くじけそうになったり、疲れもでてきたけれど、

自分の気持ちを立て直して、全員で到着できました。

 

到着したとたん、お腹がすいてもりもりお弁当を食べました。

おいしいお弁当いただきます。幸せそうなみんなです。

「おべんとう、サイコー」

 

 

公園の遊具で思いきり遊びました。

 

 

 

帰りは足取りも軽く、いけばいいのですが、

ここからは自分とのたたかい。

お友だちががんばっているから、自分もがんばろうという気持ちになります。

 

長い長い道のりを終えて、ようちえんに到着!

一人ずつ迎えてもらいます。

 

みんなよくがんばったね。

とってもステキだったよ。

みんなの清々しい顔がとても印象的でした。



♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。ホームページも開設していますので、そちらもぜひご覧ください(*^_^*)

https://www.satoyama-y.com/

 

普段は違う幼稚園や保育園に行っているお子さんが参加できるプログラム(有料)も開催しています。

 

今後の予定(2019年度)

◎一日体験教室(幼児対象)  

・2019/10/28(月)、10/29(火)、10/30(水) 「通年組のお友だちと一緒に~里山あそび!~」

 

◎おひさま広場(親子対象)

・2019/10/15(火)「親子で稲刈り体験!~通年組との合同企画~」

*雨の場合、2019/10/24(木)に延期します

 

【2020年度入園説明会】

今年度の入園説明会は終了しました。

2020年度入園、または途中入園をお考えの方は、保護者同伴で「体験入園」または「見学」を随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください!