Kくんお誕生日お祝いデー(2019/9/10) | 福岡県新宮町の森のようちえん・しんぐう里山ようちえんブログ

福岡県新宮町の森のようちえん・しんぐう里山ようちえんブログ

福岡県新宮町の森のようちえん・しんぐう里山ようちえんブログです

 

今日は、Kくんの5歳のお誕生日です。

朝から「おめでとう」の声があちこちから聞こえてきます。

 

みんなで、お誕生日会のプリンを作りました。そーっとこぼさないように。

 

こぼれたら、さっとふいてくれるKくん、ステキです。

 

夏野菜を作っていた畑をきれいにしました。

とても暑かったけれど、力を合わせてがんばってくれてありがとう。

すごくきれいになったよ。

里山に移動して、それぞれ遊びました。

おままごとやそりすべり、大工仕事も。

 

 

ツリーハウスにロープを結び付けて、ロープをつたっていきます。

最初に下へおりるのがとっても勇気がいるんです。

お友だちの姿が励みになって、自分もやろうとみんなの挑戦が続きます。

 

 

遊んだ後のお片付け。

暑いから片付けはいやだけど、SくんとHくんが最後までおかたづけをしてくれましたよ。

 

 

午後はKくんのお誕生日会です。

みんなからお手紙やプレゼントをもらってとっても嬉しそうなKくんとお母さん。

心が温かくなる、幸せな時間になりました。

 

おいしいプリンをいただいて、お祝いの出し物を見ましたよ。

 

Kくん、5さいのお誕生日おめでとう。

幸せな1年になりますように。

 

 

 

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。ホームページも開設していますので、そちらもぜひご覧ください(*^_^*)

https://www.satoyama-y.com/

 

普段は違う幼稚園や保育園に行っているお子さんが参加できるプログラム(有料)も開催しています。

 

今後の予定(2019年度)

◎一日体験教室(幼児対象)  

・2019/9/26(木) 「通年組のお友だちと一緒に~里山あそび!~」

 

◎おひさま広場(親子対象)

・2019/9/17(火)「絵の具あそび~野菜スタンプでバックを作ろう!~」

 

【2020年度入園説明会】

・日程:第1回/2019年9月24日(火)10:30~12:00、第2回/10月1日(火)10:30~12:00

・資料準備の都合上、ご参加希望の方は、事前予約をお願いいたします。

・説明会中は、入園対象のお子様につきましては、通年組の子どもたちと一緒に里山で遊びます。
・入園をご検討されている方は、保護者同伴で「体験入園」または「見学」を随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。