始業式(2019/09/02) | 福岡県新宮町の森のようちえん・しんぐう里山ようちえんブログ

福岡県新宮町の森のようちえん・しんぐう里山ようちえんブログ

福岡県新宮町の森のようちえん・しんぐう里山ようちえんブログです

長い夏休みが終わり、二学期の始まりです♪新しいお友だちも増えてさらににぎやかな二学期になることでしょう☆

みんなどんな夏休みだったのかたくさんお話してくれました(*^-^*)

 

二学期初日は、あいにくの雨でしたが、かっぱを着て畑に出発です!夏休みの間に、大きく成長したスイカを収穫しました🍉

新しいお友だちのYちゃんも、スイカゲットしました(*^-^*)

一人ずつ大きなスイカを持って重さを体験☆

Tくんはカボチャを収穫してくれてました!

クネ~っと曲がったなすび!Hくん気に入った様子( *´艸`)

 

畑から戻り、かりんのお部屋で遊ぶことに。

Fちゃん「はーい寝る時間よ。今日はサンタさんが来る日よ~!」

Fちゃんママ、絵本を読み聞かせながら子供たちを寝かしつけます(つ∀-)オヤスミー

お友だちが秘密基地を作っていたので、その基地を監視するために作ったドローンだそうです!(*´ω`*)

3人おそろいのスリッパ♡とってもかわいらしい(*^-^*)

雨が止むと、お外で野球を楽しむKくん⚾

 

帰りのお集まりでは、今日収穫したスイカのうち小さいものを割ってみることに...

今回は真っ赤で美味しそうなできばえ〜〜甘くって美味しくいただきました(*^-^*)

 

今学期もよろしくお願いします!

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。ホームページも開設していますので、そちらもぜひご覧ください(*^_^*)

https://www.satoyama-y.com/

 

普段は違う幼稚園や保育園に行っているお子さんが参加できるプログラム(有料)も開催しています。

 

今後の予定(2019年度)

◎一日体験教室(幼児対象)  

・次回の「一日教室」は、2019年9月に開催予定です。

 

◎おひさま広場(親子対象)

・次回の「おひさま広場」は、2019年9月に開催予定です。

 

◎2020年度入園説明会

・日程:第1回/2019年9月24日(火)10:30~12:00、第2回/10月1日(火)10:30~12:00

・資料準備の都合上、ご参加希望の方は、事前予約をお願いいたします。

・説明会中は、入園対象のお子様につきましては、通年組の子どもたちと一緒に里山で遊びます。
・入園をご検討されている方は、保護者同伴で「体験入園」または「見学」を随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。