爆 笑願望実現部門ランキング1位快走中です → にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ 

 

ニコニコ自分を愛する記事    →  コチラ

ショボーン心が凹んだ時   →  コチラ

笑い泣きSHINGO流引き寄せ   →  コチラ

グラサン悟り・ワンネス    →  コチラ

ウインクエイブラハムの教え → コチラ

 

※これは特に読んでほしい記事

ニコ 図でよくわかる!引き寄せ解説① → コチラ

ウインク 図でよくわかる!引き寄せ解説② → コチラ

 

 

 

こんにちは、SHINGOです。

 

 

 

 

 

 

昨日の記事の追記で書いたのですが

 

 

 

「欲深い」ことはダメって思っているから、

 

 

 

願望が現実化しなかった、という気づきがありました。

 

 

 

この記事参照 → コチラ

 

 

 

今日は「欲」について書いてみます。

 

 

 

「欲」と聞いて、どんなイメージを持ちますか?

 

 

 

「欲深い」「欲を捨てよ」「欲しがりません勝つまでは」

 

 

 

なんとなく、いいイメージはありません。

 

 

 

浅ましいもの、下品なもの、品が無いもの、

 

 

 

抑えるもの、コントロールするもの、カッコ悪いもの、みっともないもの

 

 

 

なんとなく、そんなイメージがあります。

 

 

 

エイブラハムはこの「欲」を

 

 

 

「自然発生的なもの」と定義づけています。

 

 

 

私たちは「すべてはひとつ」だったソース(源)から

 

 

 

コントラスト(対比)の世界にやってきた存在です。

 

 

 

※よくわからない人はこの2つの記事を読んでね→①コチラ ②コチラ

 

 

 

コントラストの世界は二元の世界です。

 

 

 

「良い」があるから「悪い」があり、「悪い」があるから「良い」があります。

 

 

 

これは自然発生的なものであり、私たちがコントロールできるものではありません。

 

 

 

同じように「欲」すなわち「願望」も自然発生的なものです。

 

 

 

自分の手持ちのお金よりも多くの請求が来たら

 

 

 

「お金がない」と思う・・・・その瞬間に「お金が欲しい」という願望が生まれる

 

 

 

サッカーの試合で負けた・・・・その瞬間に「次は勝ちたい」という願望が生まれる

 

 

 

自分より魅力的な人を発見した・・・・その瞬間に「もっと魅力的になりたい」という願望が生まれる

 

 

 

こうやって、「対比」のこの世界では「A」が発生したその瞬間に反対の 「’A」が生まれます。

 

 

 

「自然発生的」とは「何も手を加えなくても起こるもの」です。

 

 

 

台風が発生するのと同じであり、

 

 

 

木が成長するのと同じであり、

 

 

 

海が満潮・干潮を繰り返すのと同じことです。

 

 

 

ですから、「欲」というのは非常に自然なことなのです。

 

 

 

では、なぜ、「欲」はよくないイメージがあるのでしょうか?

 

 

 

それは私たちが受けてきた「教育」に要因があります。

 

 

 

統制される側が「欲」をたくさん持つと、統制する側が統制しづらいので

 

 

 

「欲」を抑えるように指導します。

 

 

 

まあ、ここはちょっとブログのテーマから外れちゃうのであまり深追いしませんが

 

 

 

つまるところ、「欲」を持つことは自然なことであるにもかかわらず、

 

 

 

「欲」がみっともないこと、低俗なこと、はしたないこと、恥ずかしいこと

 

 

 

僕たちはと教え込まれてきてしまいました。

 

 

 

ある意味「洗脳されている」と言ってもいいでしょう。

 

 

 

「欲」とは宇宙の流れに沿った自然なことなのです。

 

 

 

周りを見渡してください。

 

 

 

ビル、コンビニ、テレビ、スマホ、エアコン、ポット、飛行機

 

 

 

プール、扇風機、ピアス、靴下、ダイニングテーブル

 

 

 

ぜんぶ、誰かの「欲」が現実化したものです。

 

 

 

僕たちはもっと欲深くていいのだと思います。

 

 

 

「お金持ちになりたい」 → 素晴らしいことです

 

 

 

「理想の恋人がほしい」 → 素晴らしいことです

 

 

 

「理想の仕事がしたい」 → 素晴らしいことです

 

 

 

誰に遠慮しないで、欲深くなっていいのだと思います。

 

 

 

個人的に強く感じているのは

 

 

 

「遠慮」が現実化をストップさせる、ということです。

 

 

 

「遠慮」は僕たちが受けてきた「教育」側の視点が生み出すものです。

 

 

 

「教育」が僕たちの脳に埋め込んできた、思考様式です。

 

 

 

「欲」こそが僕たちの人生を「良く」します。

 

 

 

その欲が健全か、健全でないか、なんて考える必要はありません。

 

 

 

サッカーの試合で勝ちたい → 頑張って応援するよ

 

 

 

お金持ちになりたい → 足るを知りなさい

 

 

 

なんでしょ?これ(笑)

 

 

 

どうしてサッカーや、勉強、マラソンなどに対する「願望」は「良し」とされ

 

 

 

お金、恋人、遊び、などに対する「願望」は「ガマンせよ」となるのでしょう?

 

 

 

これも「教育」側の視点ですね。

 

 

 

もう一度言いますが

 

 

 

その欲が健全か、健全でないか、なんて考える必要はありません。

 

 

 

「教育」側の視点を乗り越えて(もしくは無視して)

 

 

 

めいっぱい、遠慮なく、欲深くなりましょう(^^♪

 

 

 

もし、急に欲深くなることなんて無理だよっていうことであれば

 

 

 

こっそりと、誰にも口にすることなく欲深くなりましょう。

 

 

 

これを「隠れキリシタン」ならぬ

 

 

 

「隠れヨクブカン」と呼びます(笑)

 

 

 

「隠れヨクブカン」であることは、自分の心に正直にであるということと同じです。

 

 

 

自分の魂に正直に生きるには欲深くなっちゃいましょう。

 

 

 

ちょっと、口に出してみましょうか。

 

 

 

どんどん欲深くなっていい!

 

 

 

てか、言われなくても、ジブン欲のカタマリっすから!!

 

 

 

やりたーーーい!欲しーーーーーい!したーーーーーい!!

 

 

 

やっちゃおーー!!遠慮なんかしなーーーい!!

 

 

 

お金大好きーーーーーー!!!

 

 

 

お金いっぱいほしーーーーーー!!!

 

 

 

南の島いきたーーーーーーーい!!!!

 

 

 

西島秀俊(石原さとみ)みたいな彼氏(彼女)ほしーーーーーーーい!!!

 

 

 

 

口に出してみてください。

 

 

 

すがすがしい気持ちになりますよ(^◇^)



それは本当は心が望んでいるのに、禁止していること



それにOKが出た開放感(^O^)

 

 

僕の住んでいる関東では今日は雨模様です。

  

 

今日もすがすがしい一日を(^^♪

 

 

 

トークLIVE(お話会) 「ザ・ヴォルテックス!!!!」  
日時 : 8月27日(土) 14時~
場所 : 原宿GOKU セミナールーム    

■リアルでお話ししたい方
SHINGO トークLIVE(お話会) vol.1の参加申し込みはこちら 
■自宅でウェブ配信で見たい方
【ウェブ配信】SHINGO トークLIVE(お話会) vol.1の参加申し込みはこちら

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ←もっともっともーーーーっと応援してください(欲)!

 

 

 

読者登録してね 

 

 

===============

【秘伝 レントゲン引き寄せ術のコーナー 49日目】

※2016年7月16日に改定しました。改定部分は赤字で表記しています。

 

 

《手順》

①望む現実を1つ決める

②目をつぶって呼吸に意識を向ける

③「私はソースエネルギーです」「私はボルテックスに入ります」「私は本来の自分につながります」と口に出す。

④息を大きく吸う

⑤息を止める

⑥息を止めながら引き寄せたい現実をイメージする

⑦息を吐く。吐きながら~

⑧「叶っちゃった!ちょーウケるんですけど!」と言う

 

 

 

READY・・・・

 

 

 

GO!!

 

 

 

やってみましたか?

 

 

 

引き寄せがセットされました。

 

 

 

ワクワクしながら現実化されるのを待ちましょう!

 

 

 

あなたの理想の現実がクリエイションされますように!

 

 

 

SHINGO