言えない秘密 | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

河合勇人監督
台湾ジェイ・チョウ監督デビュー作原案。
京本大我主演、古川琴音、横田真悠、西田尚美、尾美としのりほか

ロンドン留学から帰国し音楽大学に編入した
湊人が、ピアノ室で出会った雪乃と出会い
恋に落ちていく物語。

感想。私はダメでした。
いくつか理由
・湊人が雪乃に惚れた理由、きっかけ
 そして逆もわからないまま秘密の恋愛が
 描かれていること

・古川琴音はそんな背景もないなかで、
男(しかもイケメン)が必死に追いかける
存在には無理がある。

・タイトルのネタバレがほぼみんなわかる

・吹き替えなのはバレバレなのに,
ピアノ演奏が長くて、ドヤ顔演技されても…

そのほかには個人的な感覚だと
ピアノ留学できるような上流階級で
何が起きても感情移入は難しい etc.,

GAGAの邦画は最近外しまくってる。
有名少女漫画の映画化とか
本作みたいに何か話題になりそうな原作・原案の
映画化とか試みるけど、肝心な中身が伴わず
かつての00年代アスミックエースを
目指していてこけてる感じ。

誰もが気付いているネタバレから
きちんとわかってそっから40分間は
拷問でした。
映像と照明、美術さんはとても素晴らしい
役者のミスキャストと監督の演出、
そして脚本のつまらなさがこの作品をダメにした