• 22 May
    • 5月

      早くも5月も中旬ですね。僕はと言うと仕事に忙殺されてます。この時期は毎年忙しいんだけど、いつにも増して忙しい。。。忙殺ってイヤな言葉。ま、それもこれも自分の選んだ道。言い訳は良くないですねーwということでサンフランシスコに行ったときの写真をいくつか。こちらはいかにも。なアメリカンダイナーで食べた朝食。こちらがお店の中の雰囲気。ときどき日本にもこうゆうアメリカンなお店があるけど、まさかそのままとは(笑)パンケーキはまぁまぁ。なんというか大味というか。やっぱりご飯は日本が美味しいなー。サンフランシスコは実はそこまで大きくない街。新宿と同じぐらいなんじゃないかなと思う。でも山と海にある街なので面白い。その一つがケーブルカー。最終日に乗らなくちゃ!と思い、飛び乗ってきました。1人だったので、自分の写真はないけど本当に行ってますW感想としては、すっごく刺激的でした。特に仕事の部分で言うととても刺激的。即断即決文化が強いなと感じた。日本はその逆。責任が現場にまで落ちてないからね。USの場合はその人に権限が落ちてるので即決できる。でもその即決も含めて結果が残せなかったらその人も含めてサヨーナラー。ということになる。どちらがいいかは一概には言えないけれど、これから日本人が戦っていかないといけないのはそうゆう文化でもある。インドとか中国の仕事の進め方はわからないけど、もっとすごいんだろうな。すきだとか嫌いだとか言ってる間もなく、戦わないとやられちゃう。そうゆう文化なんだと思う。それからなんと言っても天気がいい!なんだ、そんな感想かと思われる方もいるかもしれないが、これがもの凄く大事なんだと思う。即断即決、チャレンジの国なので、きっと失敗も多いんだろう。でもこの天気の良さに、ま、なんとかなるだろ。と思える感じ。とにかく高気圧で腰も膝も全然痛くならなかった。日本に戻った瞬間に痛くなったけどね。。。ということで、とっても刺激的な出張でした。成果にできるように結果を残さないと。。。

      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。