• 30 Jun
    • 6月も終わり・・・

      今日でやっと6月も終わり。相当疲れた。まぁそれでこそ仕事なんだろうけど。。来月からはまたちょっと組織が変わるらしい。ボスは何をどう変えるのやら。。ふぅ、まぁ信じたボスのことだから信じてがんばるしかあるまい。先週は鎌倉のアジサイ寺に行く予定だったのになぁ。。残念★

      テーマ:
  • 28 Jun
    • 恩返し

      「返し」と言葉の付く単語を思い浮かべる。「仕返し」「フライパン返し」「内股返し」ネットで調べると・・・「結納返し」「でんぐり返し」「ちゃぶ台返し」いろいろあるね。そして「恩返し」この言葉ってなんかじーんとくる。できるうちにしといた方がいいよね。皆さんはそんなお相手がいますか?

      テーマ:
  • 23 Jun
    • 日本敗退★

      日本対ブラジル戦。惜しくも2対2で予選敗退★しかし、相当いい試合だった。今回の試合は俊介がキレてた。 メキシコ戦があまり良くなかっただけに、ギリシャ戦、ブラジル戦と右肩上がりだった。自分のウィニングイレブンもそうだが、やはり中田はボランチが適していると思う。ディフェンスでも体を張って止めれるし、深い位置から思い切った長いパスも出せる。今僕が思う日本のベストは以下の通り!          ↑              高原   大黒相馬     俊介     小野                    中田     福西                                     秋田   松田    宮本         楢崎とまあこんな感じかな。特筆すべきは高原と相馬。FWはやはり今調子がいい大黒と高さのある高原。俊介は左前に置いて小野は右からスルーパスを狙う。相馬はベルディーの相馬ね。ドリブルが素晴らしい。福西は右に置いたけど基本的に中田とのダブルボランチ。だからちょっとひきめかな。DFは松田を中心に秋田と宮本。やはりベテラン秋田は入れておきたい。GKは楢崎。これは単なる個人的な好き嫌い。今調子のいい日本代表をもうちょっと見たかったなぁ・・・。

      テーマ:
  • 20 Jun
    • ビーチフット in 浜松

      昨日浜松で初ビーチフットをしてきた。 結果は惨敗★理由はビーチフットを甘く見すぎていたため。1)まずルール。ルールがタッチフットとは全く異なり、前投げを有効的に使わないと勝ち目はまったくない。ダミーで前に2人ぐらい走るとスペースが広く使えて、実質3対3ぐらいになるため、足場が砂でも抜けやすい。2)人数。人数は最大10人。最低5人。我らが「ホスジャン☆ぷ」は人数が集まらなかったこともあり、最小人数の5人で参加。と・・・。ビーチフットは5人では絶対勝てない仕組みになっているスポーツらしい。というのも、ダミーで前に走った選手は、次のプレーまでにポイントより後ろに戻りきれないので、すぐに退場して別の選手がすぐに入る。というローテーションを組んで疲れも溜まらないようになっている。それを俺らはなんと5人。試合が終わったらもうみんなバテバテ。アップもできてないからそれはそれはぐったり。その後海で遊んだり、練習試合をしたりして帰ってきた。練習試合ではコツをつかめたため、そこそこの試合で快勝☆次はガッツリ勝ちたいなぁ!多分ちゃんと練習してればビーチボーイス(優勝チーム)にも負けないんじゃないかなー。と、いうことで参加者募集!目指すは7月29日 in 平塚なり☆

      1
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 大学時代

      最近大学時代の仲間が使える掲示板がアップした。その名も☆ひょうた友の会☆【直美X】(なおみっくす)のおかげでなんかてんでばらばらだった仲間が近くに感じるようになった。良くも悪くもこれも近代技術のなせる業か。さて大学時代の私と言えばまさにこんな感じ。 言ってみればめちゃくちゃ。とくに資源のみんなには迷惑かけたな。ん?かけたっけ??どちらかと言うと子供っぽいおれは、いつもみんなとつるんでその中のお山の大将だったような気がする。いつもバカ5人でつるんでたけど、4人中3人年上だったこともあり、わがまま言ったなぁ。中でも思い出深いことといえばやはりお神輿。我が母校筑波大では5月ぐらいにヤドカリ祭(宿借祭)という寮にいる学生が学群ごとに神輿を作り、それを担いで学校を練り歩く。オレンジのはっぴを着てわっしょいわっしょいってあれ何のためにやってたのかしら?でも楽しかったなー。特に強敵だった社学の神輿にM本と突っ込んで、こめかみから血が出たときのことを覚えてる。興奮してるし血が出てるしで妙に気持ちよかったような。。また元農学部だけあってお酒は必需品。おれはあんまり強くないのでいつもみんなに飲ませてたっけな。それでみんなにブーイングされて飲んだら・・・ぅわっ、オゾマシイ。。こんなに社交的に見えるおれだけど、実は石○、M本、幸小の方がだいぶ社交的。(F自慰は残念)おれはどちらかというと鎖国みたいな感じかな。狭い世界のお山の大将でいたいのかもね。それでも「資源はぢっこ」とか名乗ってみんなで学園祭やったり飲んだりしたっけな。その後みんなで飲んだりするとみんなに「お前落ち着いたな」って言われる。それって結構寂しいけど、社会がそうしたのかもしれない。なんかムカつくなぁ。。もっとやんちゃにならんにゃなぁ。よし!なんか夜中だけど気合入ったわ。さて仕事すっかー

      テーマ:
  • 13 Jun
    • オヤシラズ

      土曜日に親不知を抜いた。乳歯以来の抜歯なので、相当久しぶりだ。・・・とにかく痛かった。というよりもショックだった。なんか抜いてるときにミシミシ言ってるし、やたら「大丈夫ですか?」って聞かれるし。大丈夫だけどそんな何回も聞かれると、天邪鬼(アマノジャク)なおれは、(え?大丈夫じゃだめなの??)って思っちゃう。その後無事抜歯されたものの、とにかく出血が止まらない。あぁーイヤだー!!!と思っていたら、たくさん血を飲んだせいか気持ち悪くなってきて・・・。みなさんも親不知には気をつけましょう。

      1
      テーマ:
  • 09 Jun
    • ☆北朝鮮戦快勝☆

      日本☆2-0快勝! ぱっと見U-21の試合かと思ったけど、とにかく勝ってよかったなぁというのが本音。僕自身は小野と高原のファンなので少し残念だけど、まぁ続きが見れるということで良しとしようかな。その中でも輝いていたのが小笠原。バーレーン戦でゴールを決めたというのもあり、かなりマークが厳しかったが、持ち前のテクニックでチャンスを作ろうとがんばっていた。それから後は気持ちが前に出てたのが良かった。福西なんてエルボーしてたからね。バーレーン戦でメディアは”引き分けでもOK”みたいなことを書きたててたけれども、そこはやはり日本人の良くないとこ。勝てる試合は勝ちに行かないと。そこら辺は多分中田がチームを引っ張ってたんだろうな。かなり意気込んでたからね。フィオレンティーナでもぜひがんばってほしい!結構フィオレンティーナは好きなチームなので、ぜひ応援に行ってみたい!!! この顔。すごい気迫が伝わってくる。おれもマジなときはこんな顔つきになってるかしら・・・。

      1
      テーマ:
  • 07 Jun
    • エアロビ

      おとといの日曜日に生まれて初めてエアロビを体験した。エアロビと言ってもかなり初心者向けのメニューで、そんな本格派ではないものの、やってみるとなかなかハード。。 40分間とにかく動きっぱなし。それを音楽を変え、動作を変え、いろいろな動きをする。これ考えた人すげーな!みーんなおんなじ動きしてるし、終わった後はすごい達成感に包まれる。「うをー!やりきったぞー!」みたいな。おばちゃんはこのメニューやってて痩せないってことは多分終わった後とか日ごろ相当食ってる。間違いない。絶対間違いない。あれだけ動いたらどんなおでぶちゃんだってやせるね。さて、ということでうちのにも試させてみようかなー。今度は今流行のヨガにでもチャレンジしてみようかしら♪

      1
      テーマ:

プロフィール

shingorilla09

自己紹介:
ども。気ままに書いてるのでよろしければたまに覗いてね♪

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。