みんな平等

 

ウーン、そうではないですよね。

 

陸上競技(長距離)の選手をやって

いても、才能は個人差があります。

 

努力しても全員がオリンピックや

世界選手権に出て入賞できるわけ

ではありません。

 

私の高校時代の5000mのPBは14'58"0

ですが、私より1分以上速いタイムで

走れる選手もいれば、どんなに練習して

も私のタイムを上回れない人もいます

(大変失礼ですが、高校生レベル

だったら後者のほうが圧倒的に多い

でしょう)

 

選手としての才能は本当に不平等

そのものです。

 

スポーツの世界だけでなく、勉強や

資格試験の世界も同じではないかと

思います。

 

現役で赤門に入る強者もいれば、

何年浪人してもどこにも入れない

人もいます。

 

地頭の差もさることながら、ここぞ

という時の集中力やどろくさいことを

粘り強く続けられる能力が異なる

からです。

 

みんな平等はウソ

 

身もふたもない話ですが、事実では

ないかと思います。

 

 

 

<弊著紹介>

 

ぼくはアスペルガー症候群

https://www.saiz.co.jp/saizhtml/bookisbn.php?i=978-4-8013-0008-8

 

ぼくはアスペルガー症候群~仕事と人間

関係編~

https://www.saiz.co.jp/saizhtml/bookisbn.php?i=4-8013-0285-3

 

若き鉄オタのフォトブック

https://store.shopping.yahoo.co.jp/poempiecestore/00221.html

 

アスペルガー症候群のぼくがアイドルオタクになって救われた話

 

2/28発売になりました!

よろしくお願いします。

 

*電子版もあります!

 

https://x.gd/Za3NM