江ノ島ランチ byユキンコ | 『七日日記』旅とバイクと日々雑感。

『七日日記』旅とバイクと日々雑感。

日々の暮らしのなかで、楽しいことをいっぱいしたい家族のふつうなblogです。
(旅とBMW水平対向エンジンとツーリングとカメラの話)


kumiちゃんと江ノ島のクラリタにランチに行ってきました。
江の電沿いに建つ、可愛い店構えのお店。

{DE781B90-1535-4F33-92DE-DD0F9BBAE1DC:01}


いくつかランチコースがあったので
前菜~デザートまで付く、真ん中のコースを注文。

前菜には、メロンに乗った生ハムがあり
生ハム大好きな私だけどメロンとの付け合わせは初めて。

これがビックリ!
甘みと塩味が絶妙にかみ合い、めちゃくちゃ美味しかった。

{D507FC01-C1CD-40A7-B698-F28DC576CBB3:01}


パスタは2種選び、kumiちゃんとシェアすることに。
すると、出す前にそれぞれ取り分けて下さる嬉しいサービス。
カラトリーも使いやすく味全てにおいてレベル高。

{2E7EC99B-E7EB-4C89-B9DF-EEE43BFCF71B:01}


店内からは、通り過ぎる江の電が見えます。

小さいお店なのでザワザワ感もなく
ゆっくり味わいながらものんびりおしゃべり出来て
とーっても楽しい時間でした。

{74C7D6A1-86FB-44C5-BB13-F75D54CE7E42:01}



午後は江ノ島さんぽしながら、鵠沼の埜庵へ。
今夏、初の埜庵。
毎回変わる季節のフレーバーも楽しみ。

{F9C8D9E5-005E-4E48-A62D-FCC32CE78D38:01}


3~4年前はいつ行ってもゆっくり食べれたのに
その後、かき氷ブーム到来で人気爆発して
今では夏の週末なんて2時間待ちになるとか…!?

確かに、本当に美味しいです埜庵。