1/26(日曜日) メンタル少し回復 | 3188の日記
正月は毎年メンタルをやられて、寝込んでばかりだったけど、今年の休みは少しマシだった。

けど・・・9連休して1/6に仕事初め。

で、1/7に去年からトラブルが発生している機器の対応をお願い。って言われた事で、一気にダウン。

ドイツ製やし図面を見ても訳分からんし、何をどうやっていいのやら?全くわからない・・・

ほんの些細な事なんだけど、悩んでしまい翌日からいつもの頭がボーっと回らなくて何も頭に入ってこない感じが。

どうしよう?どうやったらいいのか?
って言うのが頭から離れない。

不安ばかりが募っていく。

そんなんで、1/10の新年会は欠席、1/11~1/13の3連休は、死にたい。辞めたい。消えてしまいたい。が消えずに布団出られず。

1/10(金曜日)1/14(月曜日)には早速今年の課題の打ち合わせが開催されたけど、これも上の空。

何も入ってこない・・・
やることが多すぎる・・・
回りは三交代やりながら、設備投資の難しい仕様やってるし・・・
自分はおる意味あるかなぁ?
なんて考えてしまう。

1/16(木曜日)に会社でメンタル顧問の先生と話をして、場合によっては休みも視野に入れたほうが良い。というアドバイスを頂き

1/17(金曜日)に今年初受診して、薬が増えた。
朝夕のラミクタール各50mg→各100mgと2倍。

服用しながら会社行きましょう。
との事で定時勤務にしてもらい1週間程で、少しづつ不安が取れてきた。

そして今週の休みは土曜日の授業参観に行くことが出来た。

今日、日曜日は布団で寝てたけど、そこまでしんどい感じはしなかった。

マルチタスクをこなせずに、体調が悪いことを仕事の出来ない言い訳にしているのが情けない。

こういう時はいつもよりもっと人との比較をしてしまい、辛い。

記憶を記事に出来るくらいには頭が回ってきたようだ。