10/27,28 | 3188の日記
27日土曜日。
朝からプール教室。
隣でひたすら泳ぐ🏊

で、昼からは嫁の実家に行き、娘が釣りに行きたいとの事で、いつものヘラ竿からスピニングに変えてとあるダムへ。

今回はさし虫に加えてミミズも投入。
途中の釣具屋ではハロウィンイベントでお菓子の釣り。

で、15時半くらいから釣り。
この日は結構寒くてギルも場所を選ばないとなかなか釣れず。

UVカットサングラスで、水の中にお魚さんいるー✨と興奮気味。
あの木の下に絶対おるけん!投げて!
と言われてキャストすると見事にヒット!
なかなかやりおる。リールを巻く姿も段々様になってきた。

で、28日、日曜日。
朝から子供会の廃品回収。

終わってからは昨日から公開のプリキュア!

今回は久々のオールスターズで、55人のプリキュアが出て来て一緒に興奮してしまった✨

んで、昨日よっぽど楽しかったのか?
今日も釣り行きたい!ってことで、竿とミミズさんたちを乗せたままにしていたので、近くの野池に釣りに。




釣れる場所を探しながらやるのが楽しい。
ヘラ浮きを使ってるので、娘なりに合わせるタイミングがあるらしく、あの色まで沈まんと喰わん。とか言ってるし。

そんな感じで、だいぶコツを掴み最後の方はアタリを見て合わせれるようになって連発!
しまいにはミドストみたいな事を自分で考えててしこたま釣りよった。

早くバス釣りも教えたいな~と楽しい1日になりました。

土日はバサーオールスタークラッシックも開催されており、そっちも気になってちょこちょこ見ておりました。
現地の特派員古賀くんからはちょいちょい楽しそうな写真が送られて来ておりました。


お土産話楽しみにしてます🎶

そんな土日でしたが、昨日の夕方から激しい頭痛と倦怠感、節々が痛くなり、かなりヤバイ体調だったので、本日月曜日は急遽病院行くために年休。

で、薬飲んだらだいぶ回復🍀
遊び疲れたかな~