3/17 時間の無駄。 | 3188の日記
今日は夜勤明け。

嫁と子どもは幼稚園のお友達と遊ぶので朝から釣りへ。
昨日めちゃくちゃ雨が降ったのと冷え込んだけど久しぶりにクリークに行きたくなり高速に乗って少しドライブ。

コンビニでコーヒー買おうとしたら寒いのなんので、気温7℃。北風ビュービュー。
慌てて防寒の下履いてネックウォーマー着けてフード被って完全に冬モード⛄

どこもカフェオレ状態だったけど、いつものところは水が良い。

今日はクランクでゴロタをひたすら巻き倒す事にした。
先行者の方と軽くご挨拶し、風凄すぎて釣りにならんすね。と言われた時から釣り開始。

9時スタート
天気   晴れ
気温   7℃→14℃。
北寄りの暴風。
水門から水門をひたすら巻く。
けど、思いつきでクリーク行くような奴には釣れる訳がない。
3時間ひたすら巻いて12時ころに1回クランク持ってかれて合わせたけど、外れた。
姿を見れんかったけど、この1バイトで終了。
というか体がキツくなって来たので早めに帰る事にした。やっぱりおじさんに夜勤明けの冒険は辛い・・・

戻ってきてから2時間程野池に行くとクリークの寒さが嘘のような暖かさ。
先行者2名居たけど、だーれも釣れない。
そら1日で冷たい雨で1メートル以上増水して今日はピーカンやったら釣れんわな。
と、いつもの春の釣りがまだ早い事を確認してノーバイトで16時には帰宅。

無駄に時間と金を使って終わり。
池はまだまだ冷たかった。
水温計買えとったな~。

明日はプリキュアの映画❗
楽しみ✨