1/7~9 3連休。釣りは無し。 | 3188の日記
年明け早々に3連休。
しかも全部休み。

7日は朝イチで住吉神社に参拝。



それから母親がガラケーだったのでタブレットの購入に付いていき、LINEが出来るようにした。

8日は朝から雨。雨がやんで
昼からは近所を3人で歩いて散歩。
ぐーたら過ごした。

9日は車検の為、10時にディーラーに持っていき、代車借りてドライブ。
18時終了予定。

まずは友達のロールケーキ屋さんでお茶。





今日はコーヒーじゃなく、友達のお茶屋さんとこのほうじ茶。

相変わらずケーキも、お茶も超旨かった。

車出来るまでまだまだ時間あって嫁が宮地嶽神社に行った事がないから行きたい。

と言うので参拝へ。

駐車場までは大渋滞。





参道も何故か皆さん真ん中の列で大行列。

横の列は空いていたので、そちらへ並び御参り。神様は平等だと信じています。

これで今年は5社目のお参り。

お参り終わって松ヶ枝餅を食べたけど、やっぱり梅ヶ枝餅のほうが好きかな~。

それから1時間ほど渋滞にはまり、子供がお腹空いて限界だったので、時計台ラーメンに。

初めて行った。
高いな~。と思ったけど結構なボリュームで旨かった。

たまには味噌ラーメンも旨いね。



食べ終わると良い時間になったので車を取りに。

結局なんやらかんやらで14万5千円もかかった。1回目の車検にしては相当かかってる。まあ、ホーン交換工賃やら、バッテリー交換やら予想外の金額が加算されたから致し方なし。

バッテリーは最初は容量小さいのが付いててナビやら、なんやら動かすと劣化が早いそうで。

そんなん最初からデカイの積んどけや。
と言いたいところやけど。

ハイブリッド車は色々大変みたいです。

おかげさまで冬のボーナス完全に無くなりました・・・

それにしても釣り行きたいって言える雰囲気全くなかったな~。

Oリバーでは師匠がプロをボコボコにやっつけたみたいで、凄い釣果が伝わってきました。

凄いな~。というか羨ましい限りです。