ノートちゃん | ここにしか書かん

ここにしか書かん

気が向いたときのみ更新します。
頻度はとても低めです。



やぁ!皆さん今晩は。


煙草の火は、必ず火事で燃えてる民家の火でつける僕です。





今、とある会社の書類を書いてます。


内容の半分以上が、発想力を試すような書類です。


どうやら、発想力・質問の理解力・文章力を見る書類のようです。





ってことで、妄想に走っています。


僕が書類を書く時は、必ずA4の紙の裏にめちゃくちゃに殴り書きをします。


考えて思いついた言葉を散りばめて、それらをつなぎ文章にします。


この思いついた言葉は、ほんまに大事です。


絶対消しゴムを使わずオール保存です。


しかしながら、就職活動2年目ですので、A4の裏紙の量が増えてきて管理するのが、大変になってきました。よって、ノートを作りました。










「思考ノート」




と命名し、表紙にマジックで書きました。なんてセンスがないことやら。


これで考えたことをしっかり保存できます。












あ、ちなみに僕の殴り書きの内容を少し紹介します。


確か、「チルドレン」ってテーマで作文が出た時を想定したやつやと思います。



小泉チルドレン??


たいぞー、片山、稲毛屋の安井のおっちゃん、ゆかりさとー、やる気元気井脇。


政治? 小泉、靖国、街宣車


Mr.children?? サイコー、桜井、ハマちゃん似の人、Bank Band


長く支持されるバンド? サザン、スピッツ、チャゲアス、ドリカム


children??


チャイルド?


moon child→一発屋→三木道山   チャイルドマシーン


child=子供、はなたれ小僧、半ズボン、木の枝を持ってる、すぐこける、すぐ泣く、ミキハウス→卓球の愛ちゃん


childって英語。


外人の子供?かわいい、目がキラキラ、日本人の子供→昔、幼稚園で子供にコマを教えにいった俺、独占欲のある子がおった。


独占欲、贅沢。日本人の子供。豊か。⇔ミラノで見たジプシーの子供、貧、コカ・コーラの紙コップでsay say 「プレーゴ」。セイセイ?HG?否。


当然の豊かさ。こわい。


イタリア行った時に見た子供。を引き合いに出して・・・・!





ま、こんな意味わからんやつです。


読ませてごめんなさい。


あっち行き、こっち行き、脱線をよくする僕の頭です。


無駄が大好き。無駄を無駄にすることはもったいない。つまり、自分にとって無駄は存在しない。僕はそう思っています。






このブログを書くときに、つくづく思うのは、人と会ってないと書きにくいということです。


やっぱり、人と会うとおもろいことが起きる。


そう思います。



今の書類ラッシュが終わったら、ビール片手に話でもしたいもんです。










もしよければクリックください!


現在 509位() でゲス