牛の臭いがする友達 | ここにしか書かん

ここにしか書かん

気が向いたときのみ更新します。
頻度はとても低めです。

今晩は。


僕の地元の友達には、牛の臭いがするド田舎に住んでいる人がいます。





一応その場所は、神戸市に入ってるから彼は自らを神戸市民だと名乗っています。


牛臭いクセに。


ほんまギッリギリのところです。地図で検索しました。こんなところです。


これ ←僕はこの位置を見て、なぜ神戸市になっているのか疑問を感じました。




僕は、岩岡ってとこに彼が住んでると思ってたのですが、彼曰く、竜が岡ってとこだそうです。


正直あんま変わりません。






僕が書いた彼のmixiの紹介文は、



岩岡っていう所に住んでる。そこに到達したのは、藤岡弘の探検隊くらい。

岩岡には東京から飛行機を10回乗り換えて、69時間かかる。飛行機降りたら、次は船。川にはピラニアを餌にする魚がおる。船で15時間行ったら、リニアモーターカーで2分。

当然パスポートがいる。





まぁ、こんな感じですよ。住んでる場所をいじることはよくあることですよね。


でもね。


でもね。


でもね。



最寄り駅まで




































50分は遠すぎ!!














そんな滑稽な彼が必死になって書いた「地元バトン」なるものが回ってきましたのでやります。







Q1:あなたの地元はどこですか?




神戸市須磨区の板宿ってとこです。

地下鉄と山陽電鉄が通ってます。


ダイエー(僕の友達が万引きで捕まった)、

マクド(僕の親父がここで酔って大量に買って帰ってきます)、

ケンタッキー(僕の親父が、一本しか入らないはずのモモ肉のフライドチキンを大量に入れさせます。恥ずかしくて入れません)、

ミスド(待ち合わせ場所になってます)、

ドトール(最近できたので行ったことないです)


などがあります。




パチンコ 屋がめちゃ多いです。ガガガSPのコザック前田さんが並んでる日もあるそうな。


古本屋がめっちゃ多いです。昔よくエロ本を買いました。


あと、ヤンキーが多いです。ガラ悪い街です。チャリンコの鍵を2つしないと確実にパクられます。




Q2:地元には今までどのくらい住みましたか?

阪神大震災で全壊して、多少離れました。


板宿に生まれてから小5まで→名谷に2ヶ月→姫路に1年くらい→再び板宿に戻り高校卒業まで。




Q3:地元で自慢できることやものを教えてください。



ヤンキーの多さ。


口紅付きのコップを出してくるビックリラーメン。


昔、映画館があった。


阪神の藤本の母校である育英高校。


ガガガSP。


竜が岡より確実に上。





Q4:逆に自慢できないことを教えてください。

おじいちゃんおばあちゃんが多い。

切符買う時なんかイライラする。


都営大江戸線六本木駅を彷彿とさせる地下にある駅の深さ。


チャリがすぐにパクられる。ちなみに僕は3回パクられました。



Q5:では、地元で、自慢することではないが、トリビア的なことを教えて下さい。

マクドの前は、確実にチャリンコの撤去がされない。

スイミングスクールの前も撤去されない。



Q6:今でも地元に住んでますか?

NO。


Q7:最終的には、地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?

最終的にかー。おそらくないでしょうな。

もうちょっと海の近くで、喫茶店かバーでも経営してみたい。



Q8:次にまわす人、5人☆


誰かやってくれ!