身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。


テーマ:
● 腰痛グッバイ!大阪出張整体&出張パーソナルトレーニング

$カラダ本来の機能を引き出す武道式手法 出張・訪問『ソフト整体BB研究所』(大阪)
パーソナルトレーナーの山崎です。

腰痛でお困りの方、
プロの整体技術で、
早く楽になってください。




・ギックリ腰で出張整体を探していた
・五十肩の疼きが酷くて、少しでも痛みを軽減したい
・夜の眠りが浅く、もう限界だetc、、、


※ご予約をいただいていない限り、
当日でもお伺いできることがありますのでご相談ください。


宝石緑はじめての方へ
宝石緑メニュー・料金
宝石緑出張可能地域・交通費
宝石緑営業時間
宝石緑施術の流れ
宝石緑Q&A
宝石緑お客様の声
宝石緑お問い合わせ・お申し込み


【はじめての方へ】

山崎のセッションに限らず、出張整体、パーソナルトレーニングを選択されて失敗しないためのポイントをご紹介しますね。

クリップセッション前
旗記事を読んでも、専門用語が並んでいて意味が分からない
旗顔や雰囲気が見えてこない
旗セラピストが真面目過ぎて恐縮しそう
旗費用がいくらかかるか明確でない

クリップセッション後
旗普通のマッサージ屋さんと何が違うのか分からなかった
旗次の予約を強要された
旗ボキボキ鳴らされて痛く怖かった



こんなことだと思わなかった。。。

と後で後悔されないよう、分からないことや不明な点は『お問い合わせフォーム』『メール』『電話』で、気軽にご相談されることをお勧めします。



自宅やオフィスなどで、何を用意すれば良いのか分かりません。。。

セラピストによってはベッドや布団が必要な方もおられますが、山崎の場合はフローリングであればヨガマットなど簡単に敷くもの、じゅうたんであれば顔に敷くフェイスタオルをご用意いただいています。

ベッドや布団を用意される方は少ないのでご安心くださいね。

----------------------------------------------------

【山崎の課題】

「自分がされたら嫌なことはしない」という信念(職人気質)が邪魔をして営業が超苦手です。知る人ぞ知るの存在にならないように、もう少しは前に出てみたいと思っています(笑)

----------------------------------------------------

【こんなことはありませんか?】

朝起きた時が最も痛い。。。

この場合は、寝ている時(無意識)にも力が入っていることになります。
起床時に身体がしっかり休まった状態を作るには、無意識で力が入るクセを修正することが必要です。
クセは1度では改善されませんので、残念ながら整体やボディケアだけでクセは変えられません。
ですので、無意識に身体が緊張しないためのトレーニング(ゆるめる方法)も同時にお伝えして、ご自身で取り組んでいただける方法もお伝えしています。


色んな病院に通ったけど、「これ以上良くならないので現状維持を心掛けましょう」と言われた。。。

お医者さんからそのように言われると絶望的になられるかもしれませんが、山崎の周りにも絶望的に思えたことが改善された例は幾つもあります。
ただ、お話を伺った当初は、聴いたことのない症状のご依頼もあります。
ですので、身体を見たり触ったりしている中で、改善への道を探っていく作業から入っていくのですが、お医者さんが投げ出されたようなことを「私が改善させます」などと大きなことは言えません。
改善への道はクライアントさんが自身で切り開いていくものだと思っているので、サポートを必要とされる場合には、山崎までご相談いただけると嬉しいです。

----------------------------------------------------


メニュー・料金のご案内です。

クリップ腰痛ソフト整体
旗60分 12000円 (交通費別)
旗90分 16000円 (交通費別)
旗120分 20000円 (交通費別)


がま口財布お支払方法
  セッション後、直接山崎までお支払いをお願い致します。


クリップ【回数券】

お得な回数券をご用意しました。

●60分12000円×4回=48000円→→→40000円
※交通費別
●60分12000円×8回=96000円→→→76000円
※交通費別

●90分16000円×4回=64000円→→→56000円
※交通費別
●90分16000円×8回=128000円→→→104000円
※交通費別



クリップ出張可能地域・交通費

旗大阪府全域(一部除く)
富田林市、大阪狭山市、河内長野市、美原町、羽曳野市、河南町、太子町、千早赤阪村、藤井寺市、松原市、堺市、和泉市、柏原市、八尾市、高石市、泉大津市、忠岡町、岸和田市、大阪市、東大阪市、大東市、四条畷市、門真市、守口市、交野市、寝屋川市、摂津市、枚方市、吹田市、豊中市、池田市、高槻市、茨木市、箕面市、島本町、貝塚市、熊取市、泉佐野市

旗奈良県
香芝市、葛城市、上牧町、広陵町、大和高田市、橿原市

旗京都府の一部、兵庫県の一部も出張可能です。

南海高野線 金剛駅~最寄り駅までの交通費(往復)は別途必要です。

※出張可能地域外の場合にはご相談いただけると伺える場合もございますので、一度ご相談ください。

※南海高野線 金剛駅~お客さまご指定の場所への往復電車賃
 例)金剛⇔大阪 600円×2=1200円


クリップこんな方にお勧めです
$ヘルニアを克服した腰痛改善のプロが教える 『腰痛グッバイ!1日5分魔法の整体法』

クリップ営業時間

 月曜日 10:00~23:00
 火曜日 10:00~23:00
 水曜日 10:00~23:00
 木曜日 15:00~23:00
 金曜日 10:00~23:00
 土曜日 10:00~15:00
 日曜日 10:00~23:00

※最終の施術は、営業終了の1時間前からになります。


クリップ施術の流れ

【整体】

宝石緑 当日の体調などカウンセリング(~10分)
  ↓
宝石緑 ソフト整体(~30分程度):ゆらゆら、ゆられて気持ち良くなっていただきます。
  ↓
宝石緑 ボディケア&整体(30分~60分程度):凝りや身体の緊張をほぐし、お悩みの箇所への整体を施します。
  ↓
宝石緑 自力整体(30分~60分程度):一人でも解決法が分かるので、これからの再発予防に繋がります。


【スポーツ】

宝石緑 カウンセリング(~10分)
  ↓
宝石緑 スポーツに特化した身体の使い方指導(~60分程度):バレーボールのレシーブのための膝の使い方等。
  ↓
宝石緑 基礎エクササイズ>(30分~60分程度):ご自宅で取り組んでいただけるエクササイズ指導。

※お客様のご要望、目的に応じて内容が変わることもあります。
 野球などのスポーツ、その他腰痛以外の疾患にも対応しております。

------------------------------


【ソフト整体】脊柱の揺らぎ


【ソフト整体】脊柱押圧


クリップQ&A

Q.女性一人ですけど出張に来てもらえますか?

A.山崎と面識のある女性、もしくはご家族、ご友人など同伴の方がおられる場合には、初めての方でもお受けしております。
 信頼関係によって成り立っている仕事ですので、トラブル回避のためにご了承ください。


Q.出張場所は自宅のみですか?

A.ご自宅、オフィス、ホテル、会議室、公園(トレーニングに限る)など、基本的に場所はどちらでも可能です。


Q.そちらで場所は提供してもらえないのですか?

A.大変申し訳ないのですが、山崎は施設を持っておりません。
お手数ですが、お客様に場所の手配をお願いしております。
※適したスペースのご紹介は可能です。



クリップお客様の声

【お客様の声】

夫の腰痛をぜひみてもらいたい

東京都 ayanoさん

---------------------------------------------------

先日、夫婦でパーソナルトレーナーの山崎真吾さんの個人セッションを受けに行ってきました。

山崎さんは、私が尊敬し信頼する先輩であり、トレーナーであり、先生でもあります。

今回は初の東京開催ということで、夫の腰痛をぜひ診てもらいたい、身体への意識を変えてもらいたいと思い個人セッションを申込みました。

夫の身体の筋肉のハリや肌の状態、腰痛の症状からこのままだとヤバいなとは感じていました。

『身体ほぐしたほうがいいよ』と言って、多少体操はしていましたが、家族の言うことなんて多分話半分でしか聞いていないと思います。。(笑)

こんなときには知識や経験のある第三者の方に診てもらうのが一番だと思いました。
そう思えるだけの経験や研究、実績を残されています。


結果。。
相当筋肉が張っており、身体へのストレスはイエローカード。
いつ体調を崩してもおかしくない状態とのことでした。

やっぱり・・・(;`3´)

山崎さんの人柄も知っているので、相当でなければそんなことを言わないことはよく分かります。(笑)

本人より私のほうが危機感を感じているはずです。(笑)

セッション内容は、筋肉にストレスがかからない身体の使い方を中心に行いました。

身体を
●丸める
●ねじる
●体側を伸ばす
背骨を使い、感じる
座骨で座る
など...

言葉で書くと簡単ですが、かなり難しい。
簡単にはできません。

というのも、今まで意識したことのない身体の使い方だからです。

15年ダンスを続け、ここ数年フィットネス業界にいますが、こんな身体の使い方を教われることはなかったし、ないと思います。

難しいけれど、誘導されるほうに身体を持っていくと明らかに身体が楽に使えることが解ります。

最後はそれぞれに不調を感じる場所を中心に身体調整をして頂きました。
ほぐす前後では、腰や腕、足の軽さが全く違いました。

ストレッチや姿勢を正すことを嫌がっていた夫が、セッションの次の日から座る姿勢を意識するようになり、お風呂上がりに教わった体操をしています。

かなりの進歩。
少しでも身体への意識が変わったことをとても嬉しく思います。

大切な家族や周りの人達にはいつまでも健康でいてもらいたい。
大切な人達の健康を守れるくらい自分自身も成長しなければと強く思います。

私自身も腰痛があるので、これからも夫婦一緒に改善できるように取り組んでいきます。

山崎さんは、自分自身、家族や友人の身体に何か不調があったとき、まず診てもらおう、お奨めしたいと思うパーソナルトレーナーさんです。

自分自身はともかく、他人に『この人のセッションを受ければ身体が変わる』『変わる道筋に導いてもらえる』とお奨めできるパーソナルトレーナーさんや施術者の方ってなかなかいないんじゃないでしょうか。
他人の身体だし。。

肩こり・腰痛・膝痛 etc...本気でスポーツやダンスのパフォーマンスを上げたい方など...

山崎さんのブログを読むことセッション、ワークショップを受けることをお奨めします。

知らずにやらずに後悔するより、知ってやってみて後悔するほうがずっといいと思います*。゚


本当に楽になって嬉しかった

大阪府 Kさん

---------------------------------------------------

今日はありがとうございました。
体がとっても楽に軽くなりました。
少しずつ自分の体と向かい合って肩こり治します

またいろいろと教えてください。
まずはブログ読みます!

本当に楽になって嬉しかったので、お礼のメールさせて頂きました。

またお世話になります。


パーキンソン病と診断され

大阪府 Aさん

私は、去年にパーキンソン病と診断され、

筋肉が硬直しないようにあらゆるトレーニングを
自分なりに行って参りましたが、

山崎さんのホームページをみて、
一度プロの指導を受けてみたいと思い、
今回、4回のパーソナルトレーニングを受けました。



今まで、筋肉の硬直を和らげるために
マッサージ、ストレッチ、筋肉に直接アプローチする方法ばかりに
目を向けていましたが、

実際、トレーニングを受けてみて
山崎さんの指導は全く違いました。

リラックスして力を抜く!

それが正しくできれば、筋肉は柔らかくなり、
楽に体が動かせる。

これは、受けて素晴らしいトレーニングだと思いました。



実際、体の筋肉が柔らかくなりつつあります。

まだまだ初心者なので、これからももっともっと身につけられるように
してゆきたいと思います。

これからも宜しくお願い申し上げます。


クリップ山崎からのメッセージ

$カラダ本来の機能を引き出す武道式手法 出張・訪問『ソフト整体BB研究所』(大阪)
特に悩みの強い方と、一緒に改善へ向けた取り組みをしていきたいと思っています。


「今までいろいろ取り組んできたけど、こんな早く楽になるとは思わなかった」

というお声をいただくことが、山崎の喜びでもあります。

『15年間、身体の実践研究に取り組んできた』と書くと大袈裟ですが、自分の身体が変わることが単純に面白いので、今でも実践研究に励み続けています。

自分の身体で試して確信を得ていることのみをクライアントさんにお伝えするようにしているので、安心して受けていただけます。

お困りの場合はご連絡ください m(_ _)m


クリップお問い合わせ・お申し込み

電話 090-2195-2036
※10:00~24:00 、施術中等、電話に出られない場合がございます。お手数ですが、その節は留守番電話までメッセージを入れていただければ、折り返しご連絡致します。

手紙 24時間メール相談フォーム

旗アメブロメッセージでのお問い合わせはこちら


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

「痛みと不調改善の整体エキスパート」山崎真吾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。