あなたが好きなこと


あなたが興味のあること


あなたが何か気になること






それは、



あなたの人生がそれに惹かれるようにできているのです。






それに惹かれるような環境に生まれてきたり、

それに惹かれるような影響を受けたしているから惹かれるわけなので、






言ってみれば「必然」なのです。








だから、


好きなことだったり、

興味があることだったり

気になることって、




自分なりにとことんやってみた方がいいよ。







例えば、サッカーに興味があっても、


もしかしたらサッカー選手で食べていくことはできないかもしれないよね。






でも、



そこで一生の友人を得たりとか、

そこで最愛のパートナーと出会ったりとか

そこで身についた考え方が後々ものすごく役に立ったりとか、





自分の人生で必要なことは手に入るようになっているからね。


直感は思考より当たる確率が高いそうですよ。

(ちゃんと論文として発表されています。)