シングル母さん9年目、不動産会社勤務のミル母さんd('ε`*)デス

仕事に子育て、資格勉強と日々大忙し。

自分の経験や知識がひとり親の方の参考になればとブログ構築中✨

のんびり更新してきます〜チュー音譜

 

今現在都知事選が大盛り上がりですね。

投票権はありませんが、石丸伸二さんを密かに応援しております。

あの理論的な話し。

反論させない気迫。

曲がったことが許せない正義感。

 

安芸高田市長の頃からYouTubeで見るようになりました。

ちなみに会社の店長に似てるwww

雰囲気と地方出身者というところと、理論的思考があるところ。

それを店長に言ったら、自分に似てるからヤダって言ってた(笑)

政治って面白いって思えたのは石丸伸二さんのおかげですね。

引き続き見守りたいと思いますチュー

 

 

  誕生日ケーキ作りの事前準備

 

今度の日曜日。

お誕生日会がやりたいやりたい〜という事で、「お誕生日会として招待して来てくれる友達3人以上確定するならいいよ」と伝えた。

行けるかわかんない〜、未定〜、親に聞いてみる〜とか曖昧な人については、ハッキリしないなら来れないにカウントするからって伝えてもらった。

準備が。。。(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

元々個別支援級に4年間在籍し(今も在籍はしてる)、同年代の友達作りに遅れまくってるので、これまでは年上の友達が多かった。

しかも、年上の友達グループに入れてもらって遊んでるって感じだったから、本当の仲良しグループが居ないのよね。

やっと5年生で基本的に普通級在籍扱いになったから、徐々に特定の友達もできてきたみたい。

 

ってことで必死に友達を呼んで、来てくれる子を確保したみたいw

最近は同級生の友達ばかりが家に来てくれるようになったから、このまま仲良しグループが固定したらいいのにね。

 

前置き長くなっちゃったけど、ちょっと頑張ってスポンジケーキを久々に焼いた。

いつもはさっぱりチーズケーキなんだけど、以前ココアスポンジに生クリームのケーキを美味しいって言って、今まで苦手だった生クリームを克服してたので、いいとこどりしたのを作ろうかなって。

 

基本はココアスポンジ。

デコレーション用の生クリームにクリームチーズを混ぜてちょっと濃厚にしようと思う。

イメージ的にはクリームチーズケーキの間にココアスポンジを中に入れる感じ??

夏ってちょうど良いフルーツがないのよね。

なので冷凍ベリーミックスを水切りしてデコレーションの中央に飾る感じかな?!

 

 

ちょっとキャラチョコ頼まれたんだけど、今年はすみっコぐらしのほこりとねこがいいっていうので、簡単キャラチョコできたらしてみようと思います。。。(本音はめんどくさい。。。

アンパンマンで満足してた頃が懐かしいなぁ〜照れ

簡単アンパンマン最高だったなぁ〜魂

 

 

何とか土曜日夜にケーキ作って日曜朝に飾りつけのみで終わる感じに仕上げたいと思います。

凝ったケーキは気分が乗らないと作れないのだけれど。。。

 

 

おまけ

過去これまで作ったケーキたち♪

 

 

 

これまでの自分を褒めてやりたいデレデレ