燻製祭りで作った品々を食べた感想で~す音譜

$森の豚さん♪のド田舎便り
燻製盛り合わせ(スモークサーモン、スモークチーズ、スモークロースハム、豆腐の燻製、スモークナッツ)

とにかく全部美味しかったですビックリマーク

スモークサーモンは、売り物のように中がネットリとはではいきませんでしたが、程よく水分も抜けスモークの風味も良く上出来でしたアップアップ

スモークチーズは、いつもの通りハズレがないですねニコニコ

ロースハムは、なんというか・・・、普通ですねあせる
手間をかけた割には、普通にロースハム・・・という印象でした。

豆腐の燻製は、前回より漬け込み時間を長くしたおかげか前より更に美味しく出来ました合格
周りの評判もかなり良く、大満足ですにひひ

スモークナッツは、お手軽簡単なのに美味すぎます!!
お裾分けと連休での消費でもうなくなってしまったので、また早めに作ってストックして置きたいものです。


燻製祭りではベーコンも作っていたのですが、また塩抜きが甘かったなぁ~って感じでしたガーン
前回よりは、格段に食べやすくスパイスの香りも効いていて美味しいんですが、朝食に食べるにはしょっぱ過ぎで、完全におつまみ用になってしまいました・・・。

今回の燻製祭りは成功に終わったと言っていいでしょうクラッカー

次は何の燻製を作ろうかなぁ~得意げ