進撃新サイト始動! | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム
↓まずは、クリックをお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキング

 

ここでの朝刊進撃は、しばらくの間、進撃新サイトの宣伝に使います。

 

↓進撃推奨のサイト群。画像をクリックしていただければ、リンク先に飛びます。

 

 

 

 

 

 

*******************************************

↓忘れずにクリックをお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキング


 

【朝刊進撃編集長のちょっと独り言】

 

・進撃の庶民新サイト

 

進撃の庶民の新サイトがいよいよ始動となりました!

 

膨大で面倒な作業でありながらも、とんでもない速度で新サイト作成をしてくださいましたヤン様には、心より感謝申し上げます。

 

ヤン様、本当にありがとうございました(TT)

 

ヤン様のその多大なるご尽力に報いるべく、今後、私は進撃新サイトやヤン様を精一杯、支える所存です。

 

さて。

 

今回の新サイトは見切り発車的なところがありましたので、進撃メンバーとじっくりと構想を練る時間がありませんでした。

 

 

走りながら皆様と一緒に考えていきましょう^^

 

 

私個人的には、進撃新サイトは各自で投稿出来るということで、参加ブロガーの皆様には自ブログの宣伝の場として、新サイトをご活用してくださればと考えております。

 

例えば、寄稿コラムや自ブログでの新しい記事の投稿だけでなく、過去の自ブログでのエントリーの中で、「google検索から流入してきた方々に、自分のこのコラムを読んで欲しい」というものがございましたら、それをどんどん投稿していただきたいです。

 

 

それこそが、設立時の元々の構想にあった、「進撃の庶民の本来の姿」。

 

 

時を経て、これを実現してくださいましたヤン様には、足を向けて寝られません。本当にありがとうございます(TT)

 

それにしても悩ましいのが、この朝刊進撃。

 

このままアメブロでちょくちょく書いた方がいいのかな?というのもありますし、新サイトでの朝刊進撃に代わるものを新サイトの上品な雰囲気を損なうことなく書くとなると、根本的に「魅せ方」を変えなくてはならないので、現在、鋭意構想中です。

 

そんな事を考えている最中に、ある事に気付きました。

 

今までの朝刊進撃では、それこそアメブロ内の狭い層の「反安倍」向けに書いてきたからこそ、あのようなスタイルが通用したわけですが、google検索からの流入者を対象にして書くとなると、あれでは通用しません。

 

そう考えているうちに、「これって、例えば、表現者クライテリオンのような本にも当てはまる話だな」と。

 

表現者の読者全てが反安倍ってこともないですし、それこそ政治に興味を持つ具合も読者それぞれです。そのような方々がページを捲って「安倍打倒!」「安倍ガー」と叫ぶ言葉を目にしたら、読む気を無くして本を閉じると思います。

 

対象者が広くなればなるほど、「いかに上品に今の安倍政治のひどさ、おかしさを訴えていくか?」が重要な点なんじゃないでしょうか?

 

 

ということで、今後、新サイトでは安倍のことを、「安倍晋三ちゃま」と書こうかな。

 

 


呼び捨てにするよりバカにしている感100%!と思われた方はクリックを!

↓↓


↑↑↑クリック♪クリック♪