進撃新サイト移行に当たっての諸々 | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム

テーマ:
↓まずは、クリックをお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキング

 

↓進撃推奨のサイト群。画像をクリックしていただければ、リンク先に飛びます。

 

 

 

 

 

 

↓忘れずにクリックをお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキング


【朝刊進撃編集長のちょっと独り言】

 

先日の私の「進撃を辞める」発言が波紋を呼んでしまい、誠に申し訳ございません。

 

このGW、進撃ブログよりも陰謀論者ブログの方に顔を出す回数が多く、そこの過去エントリーや過去コメントを見ていたら、私への誹謗中傷の数々に怒髪天で、ストレスマックスになってしまい、本気であのような発言をしました。

 

陰謀論者によると、「共謀による私の発言で出来レース」らしいですが(毎回毎回、妄想凄いなホンマに・・・苦笑)、誰にも相談することなく、私一人の身勝手な発言です。

 

その後、解決策として、ヤン様からの進撃新サイト移行のお話があり(以前から出ていたのですが、お金の管理を私がすることになりそうで、私の腰が重かった)、ヤン様が新サイト構築までもを手がけてくださり、お金の管理もサイト運営のプロのヤン様がしてくださることになりましたので、そこまでしてくださるヤン様を裏切ることは出来ないと、ヤン様からのご提案で「進撃相談役」として、進撃に留まることになりました。(ヤン様が「進撃代表」)。

 

朝刊進撃も「書ける時にだけ」と仰ってくださったので、これで随分と肩の荷が下りました。

 

ヤン様及び、進撃メンバーの皆様、読者様にご迷惑をおかけしたことを、ここでお詫び申し上げます。

 

よくよく考えてみれば、グーグル検索からの流入者を主対象とする進撃新サイトは、陰謀論者に対するストレスを抱える私にとっても非常に有効なご提案で、

 

1.今まで程、アメブロIDでログインする必要が無くなるため、自然と私の足が陰謀論者ブログから遠のく。

 

2.今後、陰謀論者共のようなアンチ進撃が増えれば増えるほどアクセス数が増え、それが進撃の収益に繋がる。

 

3.しかも、アンチが「進撃新サイトを見たいけど、見たらあいつらが儲かる。くぅぅ~~」と苦悶する姿を想像して影法師がニンマリできる。

 

と、良いことだらけです。

 

今後は、ヤン様、及び進撃メンバーに寄稿料をお渡しできるよう、進撃新サイトのアクセス数増加を目指して、今までのような朝刊進撃ではない形で貢献していきたいと思います。

 

と言いますのも、新サイトの見栄え、グーグル検索からの流入者を対象、という条件からして、今までのような朝刊進撃の内容では通用しないと思っているからです。

 

仮に何かしらを書くにしても、お行儀良く「安倍総理」と書かないといけないでしょうし、「何やってんねん」などの関西弁も通用しないでしょうから、私の武器のほとんどが封印されることになります。

 

また、グーグル検索に引っかかる為にも、「小見出し」は重要らしく、ヤン様も小見出しは必ず付けていらっしゃいます。

私も、このようなスタイルで何かを書けるレベルになるまでは、裏方作業に精を出すつもりです。

 

それか、またもやの既存の政治ブログの概念を打ち破るスタイルで行くか。

 

 

裏方作業と言えば。

 

新サイトでは、寄稿者ご自身で各自更新をしていただく、というのが基本方針ですが、「知識的にそれが難しい」という方がいらっしゃいましたら、今まで通り、アメブロ進撃IDにメッセでコラムを送ってくだされば、私が代わりに更新作業を致します。(あれ?ID・パスワード的に私が出来るものなのかな?)

 

新サイトでは、今までのような紹介文も必要なく、負担も少なくて済みますので。

 

あと、新サイトでは各自更新ということで、毎日の決まった寄稿コラム以外の投稿については、どうする予定なのでしょうか?

 

例えば、「進撃メンバー及び進撃推奨ブロガーは随時記事投稿可能(一日一回まで)」とか?

 

Blogosのように、投稿記事の最後に「この記事を筆者のサイトで読む」とリンクを貼っておけば、自ブログへの誘導として進撃新サイトを活用出来ます。進撃新サイトでは、自ブログの宣伝を各自でガンガンしていただけると助かります。

 

その辺りは、ヤン様を中心に、皆様で決めていただければと思っております。

 

本日の朝刊進撃は「会議室」でのコメントみたいな内容となってしまいましたが、隠すことは何もないので、ありのまま書きました。

 

 

進撃新サイトが成功しますように!と思われた方はクリックを!

↓↓


↑↑↑クリック♪クリック♪