【陰謀論者観察日記】偽装保守、moshi8ifの正体~その1 | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム

テーマ:
↓まずは、クリックをお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキング

 

半年以上に渡って、私に人格攻撃をし続けた陰謀論者共への反撃をいよいよ開始します。(向こうから、「影法師が何を書こうが勝手」と了承)

 

連中の基本論法を簡潔に書くと、こうです。

 

三橋、藤井は自民党へ誘導する。彼らを応援する影法師は自民党工作員。

 

その妄想に対して、陰謀論ブログ内で批判が全く出ずに純粋培養された結果、まるで、三橋氏、藤井氏、影法師が悪の権化であるかのように妄想を肥大化させ、名誉毀損何するものぞ、とばかりに人格攻撃、誹謗中傷、罵詈雑言などを浴びせ続ける陰謀論者の生態を過去コメを引用しながら、ここで暴きます。

 

いつもの朝刊進撃は本日、朝~昼の間に更新します。

 

さて、本日は陰謀論者の一人、moshi8if氏を取り上げます。

 

彼とは以下の私のエントリーコメント欄での「藤井氏の陰謀、あるやなしや」というテーマを巡っての論争がきっかけでした。(藤井氏が内閣官房参与を辞める前)

https://ameblo.jp/charleyace/entry-12411061001.html

 

そこでの彼のコメントを取り上げ、彼が、いかに主張をコロコロ変える卑怯者であるかを暴いていきたいと思います。

※12

 

例えば、
自分は、藤井聡は工作員だと断言します。
あなたはそんな馬鹿なと思うでしょう。藤井先生はイイ人だと。そうではないんです。
私の視点は安倍晋三の視点です。
藤井は良心と自分の信念に従って行動している。誰の指図も受けていない。その状態で安倍の思う様に操られているのが安倍に取っては理想的な工作員なんです。分割統治の右側ですね。そうでなければ人を騙せませんヨ。政治は結果です。

自分は、藤井聡は工作員だと断言します。

 

↑と、いきなりの工作員と断言(苦笑

 

と同時に、

 

藤井は良心と自分の信念に従って行動している。誰の指図も受けていない。

 

とも書いているので、ここでは「無意識」論。しかし・・・。

 

※26

 

自分に云わせれば、田母神事件後も水島とツルンデいられる奴は信用出来ない。
藤井が世論工作している事は明白で陰謀でも何でもない。アベ内閣の参与ですもの。
安倍内閣の為に働いているのですから工作員と呼ぶ必要も無い。アベ内閣の一員です。

 

藤井が世論工作している事は明白で陰謀でも何でもない。

 

ついさっきまで、

 

藤井は良心と自分の信念に従って行動している。

 

となっていたのに、「藤井が世論工作している事は明白」となってます(ここでは「無意識」から「意識して」論に変わってます)

 

そして、「藤井が世論工作している事は明白」なのだから、陰謀でも工作員と呼ぶ必要もない、というのがこのコメントでの彼の主張。(「明白」なのは陰謀脳内だけであることに注意)

 

※45

 

因みに自分は、26900円は現在もっと上がっていると思いますが。
何故、こんな下らん事に、「いやらしく」自分が拘るかと云えば、コレがすべての出発点に成るからだと思うからです。

 

↑「藤井氏はカネ目当て」ということが言いたいようです。(「良心、信念」論、どこ行っただ? 苦笑)

 

※49

藤井は国民の敵です。偽装保守です。

 

※50

藤井はアベ内閣の中で財務省とあるいはネオリベと戦っている論だからこそ藤井と連帯できる訳です。あなた達は。
藤井は参与の職にありながら内部でリフレ派と、ネオリベと、戦ってくれている。我々経世済民派の政策を実現して呉れる為に、内部から、内部から、藤井は安倍政権の中で戦ってくれているんだと云う、自分に云わせれば、それこそ妄想で、その連帯からあなた方は藤井を支持できる訳でしょう。
ソレが国民の側ではないですか。
さもなくば論理破綻していますよ。
藤井は国民の側にいると考えているから藤井と連帯できる訳ですよね。安倍側なら国民の敵だからあなた達が藤井と連帯できる訳がありません。安倍側では私と同じで1%の違いになりませんよ。
誤魔化さないで旗幟を鮮明に致しましょう。

藤井はアベ内閣の中で財務省とあるいはネオリベと戦っている論だからこそ藤井と連帯できる訳です。あなた達は。

 

↑この言い方からして、彼は「藤井氏はネオリベと戦っていない」と思っているわけですよね?

ちなみにクライテリオンでは以下のようなタイトルの本が。

 

※59

 

消費税増税に関してもそうですね。
もう口を酸っぱくしていつも言っていますが、消費税増税は緊縮財政の口実で目的は公営事業を外資に売ることですが藤井が消費税の廃止や民営化の阻止を唱える事は絶対にない。
自民党に都合が悪いことは絶対に言わない。

藤井が日本の為に働いているのではなく自民党の為に働いているのは明白です。

自民党に都合が悪いことは絶対に言わない。藤井が日本の為に働いているのではなく自民党の為に働いているのは明白です。

 

↑これ、藤井聡陰謀論でしょ?(苦笑

 

しかも、当初、彼が言っていた、

 

藤井は良心と自分の信念に従って行動している・意識、無意識は別にして

 

とは全く別物の主張になってます(苦笑

 

※61

 

藤井は同じネオリベの子分、橋下や小池百合子は必死に批判しますが、その親分の安倍には飼われて喜んでいる訳です。
この、強い者には阿り、弱い者には高飛車な糞事大主義の朝鮮丸出し根性を観て、あんた達が日本人なら反吐が出ないのか!と云いたい。安倍と藤井は同じなんです。

>藤井は同じネオリベの子分、橋下や小池百合子は必死に批判しますが、その親分の安倍には飼われて喜んでいる訳です。

 

強い者には阿り、弱い者には高飛車な糞事大主義の朝鮮丸出し根性

 

↑己の妄想に興奮して藤井氏の事を糞味噌。己が言っていた「良心、信念」論は宇宙の果てに吹っ飛んでます(苦笑

 

※61の続き

 

藤井にはね、マトモナ道徳心は無いんですよ。
イイですか?
自分が一番許せない事は藤井が、自分が永年主張して来た思想信条や経世済民の為の政治とは正反対の事しかしない安倍政権の実態を誰よりも良く理解していて、参与をしていて何も恥じない事です。
そして、その正反対の事をしている安倍晋三を自分が世間様に正しいことを主張する事で、安倍を保守に偽装させ、保守的国民を騙し、保守票を構造改革して日本を滅ぼす安倍政権に誘導する役割を果たしているからです。
日本を滅ぼすのは左翼なんかじゃなくて藤井のような偽装保守が日本を滅ぼすんです。

 

藤井にはね、マトモナ道徳心は無いんですよ。

 

↑だから、「藤井氏は良心と自分の信念」論はどこに・・・・(苦笑

 

 

しかも、

 

その正反対の事をしている安倍晋三を自分が世間様に正しいことを主張する事で、安倍を保守に偽装させ、保守的国民を騙し、保守票を構造改革して日本を滅ぼす安倍政権に誘導する役割を果たしているからです。
日本を滅ぼすのは左翼なんかじゃなくて藤井のような偽装保守が日本を滅ぼすんです。

 

↑「偽装」「騙し」「誘導」と、明らかに藤井氏のことを工作員認定しています。

 

と、ここまででやっとコメント欄の約半分ですが、moshi8if氏の言い分が、いかにフラフラしていたかが、よくわかると思います。

 

 

これらのコメントは「批判」ではなくて、明らかに藤井氏に対する「誹謗中傷」だと思うのですが、皆様はどう思われます?

 

 

最後に、moshi8if氏の引用コメントの数々から学んだことを『『#陰謀論あるある』から。
http://togetter.com/li/703808

 

・私だけが真実を知っている

 

・必ずどこかが矛盾している

 

・因果関係の説明が単純明快すぎて、総じて世間話レベルになってる

・みんな騙されている 

・同じネタのリサイクルが得意

 

・全ての出来事が完全にリンクしていると思い込む

 

・「騙されるな」と言っているが実はいいカモである

 

・隠されてる真実が容易く見つかる

 

・自分の持ち合わせの情報だけで、全体の状況を判断しようとする。

 

・総合的にみれば矛盾することを、いくつも主張する

 

・「事実」ではなく「真実」を探し求める

 

・論破されたことに気付かない。

・陰謀論流してる本人も訳がわからなくなってる

 

・通説が理解できないので、自分なりにストーリーを作って納得してしまう。

・なぜか、裏の裏まで知り尽くしている。

・本人より本人を知っている(気になっている)

 

・一つの陰謀論にハマる人間は、大概複数の陰謀論にハマる。

・「真実」はネット上にある

 

・「○○すればお金がもらえるから」

 

 

以上、本日はここまで。


 

陰謀論者の思考回路解説、とても勉強になりました!と思われた方はクリックを!

↓↓


↑↑↑クリック♪クリック♪