まとめ-大阪ダブル選と大阪都構想とは-ポイントをわかりやすくまとめる【ヤンの字雷】 | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム

本日は、ヤン様の寄稿コラムです!


ヤン様が大阪維新と大阪都構想を一刀両断!

 

大阪維新は安倍一味と同じく、嘘統計を用いて、己達の成果を誇大に見せているようです。

 

そういいう手法を用いる輩共を政治の世界から追放しましょう。

 

それではヤン様コラムをどうぞ!

 

 

ヤン様ブログにて、政治ブログランキングクリックもお願いいたします!

 

現在進撃の庶民では寄稿コラム執筆者を募集しております。執筆いただける方はアメーバメッセージでご連絡ください。
※アメーバアカウントが必要です

⇒ブログランキングクリックで進撃の庶民を応援!


まとめ-大阪ダブル選と大阪都構想とは-ポイントをわかりやすくまとめる【ヤンの字雷】

 上記は大阪市長候補の柳本顕市議会議員(反維新、落ちたら政界引退を表明。2015年にも吉村市長と戦っております。

 いよいよ大阪ダブル選が一週間後に迫ってきました。大阪の方は読者に多くはないでしょうが、この時期でのすので、寄稿に大阪ダブル選ないし大阪都構想を差し上げるのを、ご了承いただけたらと思います。
 本日は大阪ダブル選と大阪都構想、この2つのポイントを簡潔にお示し致します。

大阪ダブル選は大阪都構想の賛否をとる選挙

 大阪維新の会が大阪ダブル選に踏み切った理由は、大阪都構想の法定協にて、公明党の反発にあったからです。
 2015年の公明党は衆院選の選挙協力をちらつかされて、「大阪都構想には反対だが、住民投票には賛成」というおかしな態度を取りました。

 

 今回も大阪維新の会は、あの手この手で公明党を揺さぶったのですが、公明党側も意地があり大阪維新の会への協力を拒みました。
 大阪府、大阪市で議席が過半数に満たない大阪維新の会は、大阪クロスダブル選で勝利すれば、世論は大阪維新の会を支持している! と強弁することを目的としての、大阪クロスダブル選というわけです。

 

 この地方統一選+大阪クロスダブル選で、大阪維新の会が勝利すると、大阪都構想推進は決定的なものとなるでしょう。
 つまり――大阪市解体が決定的になる、というわけです。
 松井市長候補、吉村知事候補に投票するとは、大阪都構想を実質的に肯定した、大阪市解体に賛成したことにほかならないのです。

大阪都構想=大阪市の解体構想である

 大阪都構想とは、大阪市の解体です。少なくとも、大阪市という自治体、共同体は消滅します。
 考えてみてください。大阪市長だった人が、大阪市を解体するのですよ? 企業で言えば、倒産を目指して社長をするようなものです。
 少なくとも大阪市長であった吉村市長(大阪維新)は、異常としか言えません。

大阪都構想7つのデマとデメリット

 大阪都構想がどれほど、バカバカしいものなのか? をまとめてみます。

  1. 大阪都構想とは、大阪市解体にほかならない
  2. 大阪都構想で副都心になることはありえない
  3. 大阪都構想は、大阪府全体を凋落させる可能性が非常に高い
  4. 大阪都構想は、大阪市の健全な財源・予算・権限を、大阪府が取り上げる構想である
  5. 大阪都構想を実行すると、大阪市には二度と戻れない
  6. 教育費8倍、大阪が景気が良いなどは、デマである
  7. 大阪維新の会は、大阪全域にて目に見える実績はない
  8. 経済効果10年で1.1兆円

 それぞれ論じていきましょう。
 大阪都構想とは、事実として大阪市の解体を目指す構想です。では政令指定都市というエンジンを解体して、どうして副都心になれるのでしょう?
 あなたの車のエンジンを解体したら、バージョンアップしますか? しませんでしょ?

 

 車のエンジンを解体したら走らなくなるように、大阪府にある政令指定都市の1つを解体するとは、エンジンを1つ失うに等しいことです。
 したがって片翼だけの飛行機と同じように、離陸すら難しくなることでしょう。つまり――凋落がよりいっそう加速する、ということです。

 

 大阪府は起債許可団体、大阪市は関市長時代から改善を続け、非常に優秀な財政状態です。
 ここで大阪市を解体して、予算と権限を取り上げる大阪都構想とは、単に大阪府の尻拭いを、大阪市を解体することでさせようと言うだけの構想です。

 6.の教育費8倍のデマパネルは、またもや2015年に続いて大阪維新が使用しているようですが、詐欺にもほどがあります。
 パネルの数字は「大阪維新の会が重点的に配分した予算のみ」であり、教育費全体は7年間で3000億円減少です。
 また大阪は景気動向指数が良い、も完全なデマです。下記にて、どちらも検証しております。
参照:大阪ダブル選維新再びデマ広げる-2015年に使った教育費8倍デマを使用 - 高橋聡オフィシャルブログBacchus(バッカス)-反グローバリズム&LIFE

 

 なお、経済効果10年で1.1兆円もデマないし、恣意的な統計と言えます。
参照:高橋洋一の大阪都構想論はふざけているのではないか?-徹底的に経済効果を検証してみる - 高橋聡オフィシャルブログBacchus(バッカス)-反グローバリズム&LIFE

 

 さて、このようなデマパネルを使わざるを得ないということが、何を意味するのか? 大阪維新の大阪府政、大阪市政には実績と呼べるものがない! からに他なりません。
 誇大広告のごとく、数字や単位やメモリを操作して「印象操作する」以外にできないのは、語るに落ちるということでしょう?

大阪以外に住むブロガーや読者への皆様へのお願い

 全国的に維新の党の支持率は低迷しております。実績のなさと、口だけ野郎という印象が広まったのだと思います。
 しかし――我が大阪では「おらが村の政党」という心情もあり、いまだに大阪維新の会が、世論調査によりますと多少優位なのだそうです。接戦となっているようです。

 

 はっきりと申し上げますが、私は故郷であり愛してやまない大阪に、苦言を呈さねばなりません。「ええかげんにせえよ!! アホか!」と。

 

 その上で大阪以外のブロガーさん、読者さんたちにお願い申し上げます。
 どうぞ、この記事を一手間で構いませんから、ツイッターやフェイスブック、ブログ等々で取り上げていただけませんでしょうか?

 

 私が愛する大阪のために、皆様には伏して縋りお願い申し上げます。

(了)


発信力強化の為、↓クリックお願い致します!

人気ブログランキングへ