【日経調査】信頼度が一番低いのが国会議員 | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム

テーマ:
↓まずは、クリックをお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキング

 

・AGB(アンチ・グローバリズム・ブログ)速報

 

・薔薇マークキャンペーン

 

私は時間がなくて追えていませんが、大阪都構想、大阪クロスダブル選挙については、ヤン様が精力的に扱われていらっしゃいますので、是非ともヤン様ブログをご覧くださいませ。

 

ちなみに、大阪維新は水道民営化を超強力推進ですので、大阪在住の皆様は、投票の際、そのこともお忘れなく。

 

 

*******************************************

【進撃新企画】政治ブログランキングを席巻せよ

 

安倍信者ブログが多数を占める人気ブログランキング(政治ジャンル)を進撃界隈ブログで席巻すべく、まずは手始めに、「全ブログ50位位内」を目標に、日々、下記の各ブログを巡回していただき、人気ブログランキングのクリックを押してくださいますよう、お願い申し上げます。

 

 
 
 
 
 
 
 

日本を安倍晋三から取り戻す!真の国益を実現するブログ

 

 

 

あなたのクリックが日本を変える!

 

※「反新自由主義・反グローバリズム」を掲げるブログで非安倍信者ならば、どなたでもご参加可能です。進撃宛のメッセで随時受け付け中!

*******************************************

↓忘れずにクリックをお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキング


 

(前略)

 

日本経済新聞の調査によると、国の機関などで国民から最も信頼されているのは自衛隊だ。

 

逆に信頼度が最も低いのは国会議員で、次いでマスコミ、国家公務員の順だ。

 

今まで「日本は政治はダメだが、省庁がしっかりしているので大丈夫だ」と言われてきた。

 

しかし、最近は、明らかに政治だけではなく、行政も劣化している。

 

先の予算委員会で、私は安倍首相に、日経の世論調査についての感想を問うた。

 

安倍首相の答えは「行政府の長として大変な責任を痛感しており、真摯(しんし)な反省の上に立って、問題の再発防止に全力を挙げる」だった。

 

まずは、国民の政治への信頼回復に全力で取り組むことが肝要だ、ということだろう。(自民党衆院議員・平沢勝栄)

 

日経新聞の調査によると、信頼度の低い順に、国会議員、マスコミ、国家公務員と順当な結果が。

 

笑えるのが、このことを国会で質問された安倍が、

 

>行政府の長として大変な責任を痛感しており、真摯(しんし)な反省の上に立って、問題の再発防止に全力を挙げる

 

と答弁したとのこと。

 

嘘つき・安倍の存在が、国会議員の信頼をなくしているんですが?(苦笑

 

 

国会議員の信頼の話題が出たということで、それについて持論を。

 

私は小学生の頃から、国会議員のことは元々信頼しておらず、元来無党派層だったのですが、2012年12月の衆院選では安倍自民党に投票。

 

しかしながら、その三ヶ月後の安倍のTPP交渉参加表明で、安倍が嘘つきであることがわかり、即、反安倍・反自民に。

 

私は国会議員のことを、あくまで日本再生の為に「活用、利用」することだけを念頭におり、それにそぐわなければ、即不支持に回ることが出来ます。

 

よって、今までもこれからも、朝刊進撃で色々な国会議員の発言を取り上げますが、それらすべて、「活用、利用」しているだけであって、その国会議員を全面支持しているわけではありませんので、誤解なきように。

 

例えば、最近、積極財政を主張し出したとはいえ、「山本太郎は神!」と、一国会議員を崇めることは、私はいたしません。

 

 

 

あくまで、国会議員は「活用、利用」です。

 

 

上から目線のようになるので、今までは書くのを控えていましたが、これは、私個人的には言論人にも当てはまります。

 

私が三橋氏や藤井氏達の言論を支持するのも、彼らが日本再生の為に「反グローバリズム・反新自由主義」を唱えているからです。

 

陰謀論者共は「三橋、藤井を守るために影法師は進撃をやっている!」と的外れな妄想を性懲りもなく吹聴しまくっていますが、私は三橋氏や藤井氏が「グロバーリズム・新自由主義万歳!」を言い出したら、即支持を止めます。

 

そして、陰謀論者は「三橋、藤井は自民党へ誘導するぅ~」と自民党工作員説を唱えていますが、百歩譲ってそうだと仮定しましょう。

 

それでも、三橋氏、藤井氏の言説に触れて、それを理解できた人間は、反安倍・反自民になる他ない。

 

 

それは、三橋氏ブログのコメント欄にいた人達を中心に出来上がった「進撃の庶民」を見ればわかるはず。

 

 

 

進撃の庶民が出来るきっかけを作った三橋氏が自民党誘導工作員なら、工作員としてどうなの?!と思われた方はクリックを!

↓↓


↑↑↑クリック♪クリック♪

進撃の庶民さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります