【消費税いらん】消費税増税分「84%が使途不明」 | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム

テーマ:
↓まずは、クリックをお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキング

 

・AGB(アンチ・グローバリズム・ブログ)速報

 

・薔薇マークキャンペーン

 

 

 

嘘つきの安倍が、今度は旧宮家復活の否定を言い出したようで、水島社長は「第二次安倍政権発足前と言っていたことが違う」と激オコ。

 

動画のコメント欄を眺めても、嘘つき・安倍に呆れている人達がほとんどのようで好ましい状況。

 

国民保守党は、「野党もクソだから仕方なく自民党」票を分捕っていただきたい。

 

*******************************************

【進撃新企画】政治ブログランキングを席巻せよ

 

安倍信者ブログが多数を占める人気ブログランキング(政治ジャンル)を進撃界隈ブログで席巻すべく、まずは手始めに、「全ブログ50位位内」を目標に、日々、下記の各ブログを巡回していただき、人気ブログランキングのクリックを押してくださいますよう、お願い申し上げます。

 

 
 
 
 
 
 
 

日本を安倍晋三から取り戻す!真の国益を実現するブログ

 

 

 

あなたのクリックが日本を変える!

 

※「反新自由主義・反グローバリズム」を掲げるブログで非安倍信者ならば、どなたでもご参加可能です。進撃宛のメッセで随時受け付け中!

*******************************************

↓忘れずにクリックをお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキング


 

「全額社会保障の安定に使う」。安倍政権が国民に説明していた消費税増税の理由は、やはりウソだった。

 

増税分のうち社会保障の充実に使われていたのは、わずか16%だった・・・山本太郎事務所が内閣官房に問い合わせた結果、明らかになった。

 

84%は使途不明である。

 

山本事務所が「内訳はどうなってるのか?」と聴くと、内閣官房は「内訳は出せない」「そーゆーのは出せない」と答えたという。

 

(後略)

消費税増税分の内、84%は使途不明とか、どこの野蛮国家やねん。

 

 

生活が苦しい中、安倍自民党共の言い分を真に受けて、「社会福祉の為に」と消費税を納めていた日本国民を馬鹿にするかのように、内閣官房は消費税増税分のほとんどの内訳を公表していないということは、もはや、今後の消費税増税をする名目が無きにも等しい。

 

第二次安倍政権以降、こんなアホらしいことが続出で、今や、私達日本国民の命の存続が危ぶまれるレベルにまで追い込まれてしまいました。

 

このような事態になったのも、結局は多くの日本国民が政治に無関心であることが原因であるように思います。

 

日本国民が政治に無関心であれば、与党の自民党は好き放題できますから。

 

よって、

 

私達日本国民は「消費税廃止」運動を全国的に展開していくべき。

 

 

次は少しだけいいニュースを。

片山さつき地方創生担当相が注力する「スーパーシティ構想」を整備する国家戦略特区法改正案が、暗礁に乗り上げている。法案の事前審査を行う内閣法制局が法案に難色を示し、内閣府との調整が難航しているためで今国会提出は不透明な情勢だ。政策通を自負する片山氏の看板政策が頓挫すれば、口利き疑惑などによるイメージダウンからの巻き返しどころか、閣僚としての能力に疑念が生じかねない。

 

(中略)

 

スーパーシティ構想は最先端技術導入を限定的ではなく、完全実施を目指す。地域住民の合意を条件に、自治体が法令に規制緩和に関する特例を設けることを可能とするのが柱だ。

 

ところが、内閣法制局はこの核心部分について「条例は法律の範囲内で定めるという憲法の規定に抵触する」と問題視した。国が規定する政省令を地方の条例が上書きすることは憲法違反になりかねないという。

 

(後略)

竹中平蔵氏共が推し進めるスーパーシティ構想が頓挫しそうです。

 

国が規定する法令よりも地方自治体に力を持たせるような、こんな胡散臭い構想は、移民をどんどん招き入れる新自由主義者共によって悪用される可能性が非常に高い為、絶対に認めてはなりません。

 

安倍一味によって、法治国家・日本の解体がどんどん進められていますが、今回に限っては、内閣法制局が頑張ったということで一息。

 

しかしながら、私達日本国民は対岸の火事でいてはいけません。

 

 

「ボクちんに刃向かった」ということで、内閣法制局への報復人事をしそうな安倍一味を監視する仕事が待っています。。。

 

 

日本国民から平穏な生活を奪う安倍一味にホンマうんざり!と思われた方はクリックを!

 

 

↓↓


↑↑↑クリック♪クリック♪

進撃の庶民さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります