【いつも海外で】安倍ちゃん売国加速宣言【朝刊進撃】 | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム
【朝刊進撃】



「自衛隊の最高指揮官であることを誇りに思う」~安倍晋三



◇《リベラル速報》◇
http://blog.livedoor.jp/kattann2525-liberal/

高木克俊様運営のまとめサイトがいよいよスタートです^^/

                             



「TPP関連推奨エントリー」
いよいよ秋の臨時国会にてTPP審議が始まります。
安倍移民党、マスコミは、TPPに潜む毒を隠しながら推進してきます。そんな卑劣な手口に対抗する武器を手に入れる為のお薦めエントリーを紹介したします。

皆様も是非とも拡散してくださいませ<(_ _)>


・TPPへの挑戦~secretary-of-japan様

・そうだったのか!TPP~くらえもん様


・TPP反対が浸透してきている~ヤン様

・TPPの「背後にある思想」を理解しよう~三橋貴明様

・TPPは国家を解体する~零細応援様



《進撃の庶民運営参加ブログ&推奨ブログ更新一覧》
※更新情報は自薦、他薦の他、当ブログ独断での推奨掲載の場合があります。

【進撃の庶民推奨blog一覧はこちら】←クリック!
「(再)『まともな日本再生会議』・その2」~くらえもん様ブログ


前回に引き続き『まともな日本再生会議』の感想でございますが。今回取り上げるパートは主に英語公用化問題についての話になりますが、私の身の回りでも英語英語英語英語英語という声がうるさくて困っているところでございます(;^_^A
最近では0歳児から英語を習わせたりしているとか・・・。

アホかヽ(`Д´)ノ

というわけで、感想です。





「反自由貿易・国家論」~ヤン様ブログ


さて、グローバリズムという文脈で、もしくはリカードの比較優位論などの素朴な理論で語られる自由貿易。
そこには新自由主義というイデオロギーに侵された主張の塊がありまして「自由貿易ハンタイ!」とでも言おうものなら、経済学徒から経済学者から有識者やらなんやらが「君は何を言っとるんだ!!けしからん!」と怒られるわけですね。
なんでも経済学によると、自由貿易で機会損失が減り、だから豊かになるんだそうでございます。あ~そうですか(ハナクソホジホジ





「政経漫画『アイドル新党なでしこ!』の第24話が公開」~遠藤万次郎様ブログ



チッチャ (Ciccia) - 三ノ宮-イタリアン [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28034851/
和彩々一慶 - 箕面-懐石・会席料理 [食べログ]
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27063234/

先週は上記のお店に行ってまいりました。どちらもミシュランの星つきではありませんが(チッチャはビブグルマン)、一つ星を獲っても不思議ではない料理のクオリティだと感じています。





「”「経済成長とは」”」~ジータ様ブログ


デビルマンと今日のコメントを追加しました。

こんなに素晴らしい作品が眼前にあるのに、誰も興味を示さないとは・・・。
見る人によってはおカネとれるレベルですよ?
音楽でも何でも、評価するべきものは、ちゃんと評価しないとダメです。


「経済成長とは」
http://ameblo.jp/shingekinosyomin/entry-12196221123.html





「日本人の面構え」~みぬさ様ブログ


私は藤井聡氏と同い年なのですが、藤井氏を知っている人にこの話をすると一様に驚かれます。藤井氏を私より年上だと思っていたからです。確かに私も藤井氏の面構えを見た時に、最近の日本人というよりは、幕末や明治の日本人の顔だな、と思っていましたので、恐らく年上に見えるというのは、その意味でしょう。





「原発より太陽光パネル発電の方が安かった!とか。」~zuruzuru4様ブログ


テーマ:日常系
こういう議論を見ていると、こうあってほしい願望で、見るものも見えなくなっている状況がよく分かる。

【エネ】太陽光発電のコストは原子力発電よりも大幅に安い、一体なぜこうなったのか?
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1472808632/-100

いちいち引用するまでもなく、パネルが大幅に安くなったからそこに占める発電コストが安くなって、原発の発電コストより安くなったよ、とかいう話である。
当然、発電コストの話なので、電力を供給するまでのコストは含まれていないのだ!





「報道されない国連が容認したケニアからのソマリア人送還。欧州ではソマリア人が治安悪化に絶賛貢献中!」~ナスタチウム様ブログ


前回記事中で、スウェーデンのソマリア人犯罪組織の抗争に触れましたが、今度はデンマークです。どこで住もうと、母国よりも恵まれた生活をさせてもらっても、少年時代から犯罪とは切っても切れない間柄なのでしょうね。

先月デンマークのフレゼリシアで、白人の13歳の少年が駅近くでソマリア人の少年グループに待ち伏せされ、蹴ったり殴られたりしている動画がSNSに出ました。





「財政の時代へ!」~三橋貴明様ブログ


中国の杭州でG20が始まりました。

今回のG20は、中国が南シナ海の問題について、国際司法裁判所で敗訴した後の初めての20カ国・地域首脳会議です。
と言いつつ、南シナ海の問題ではなく、「経済」が話題なのですが、昨年まで続いた日本の緊縮財政路線は、意外に根深いのです。何の話をしたいのかといえば、2010年のG20です。
覚えていらっしゃいますでしょうか、わたくしが自民党から参議院選挙の全国比例に出馬した年です。





「TPPは批准される?」~篁五郎様ブログ


秋の臨時国会で論議の争点になりそうなTPPですが、

●自民幹事長、TPP承認「何が何でも」 臨時国会で :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS02H4Q_S6A900C1PP8000/

自民党の二階俊博幹事長は2日、TBS番組の収録で26日召集の臨時国会で環太平洋経済連携協定(TPP)の国会承認を終える考えを示した。「何が何でもやっていきたい。これから議論していけば時間はある」と強調した。天皇陛下が生前退位の意向を示したことには「結論を急ぐことがどう考えても大事。慎重審議だなんてことをいって棚上げすることは許されない」と述べ、政府に対応を急ぐよう促した。

臨時国会での国会承認をする二階幹事長が示しました。





「「忠義の哲学」(ジョサイア・ロイス)第8講の7」~バケツリレー様ブログ


我々は忠義について、「独立個人の行為において、またそれらを通じて永遠なるものを明らかにしようとする意志」であると定義しております。

 宗教についてはどうでしょうか。ここでの議論に関係ある極めて高度な歴史的観点においてのみ考えると、宗教は次のように定義され得ます。

 宗教とは、「情緒を通じて、また想像の適切な活動を通じて、永遠なるものと忠義の精神との双方を解釈すること」です。





「地方自治の本旨」~零細応援様ブログ


憲法は、国と地方との関係を、憲法の草案者の感覚でうまく説明しようと試みています。ただし、憲法はいくつかの取り決めを行おうとしているだけであり、底流にある国民の国家に対する感情を説明する目的までは持っていません。
憲法および地方自治法においては、国と地方の関係を次のように定めています。





↓進撃・ブルーオーシャンはあなたのクリックが力の源となります!




『進撃のツボ』
朝刊進撃編集長が独断と偏見で、気になるニュース、動画、本などを取り上げます。

「独メルケル首相の地元の州議会選挙 難民受け入れ反対の政党躍進」~NHK




ドイツで難民による凶悪事件が相次いだあと初めてとなる州議会の選挙が、メルケル首相の地元の北東部の州で行われ、難民の受け入れに反対する政党が20%余りを得票して、首相が率いる政党を上回り第2党に躍進しました。
4日、州議会議員の選挙が行われたのは、メルケル首相の地元の北東部のメクレンブルク・フォアポンメルン州です。
州の選挙管理委員会によりますと、即日開票の結果、前回に続いて「社会民主党」が30.6%を得票し第1党となりましたが、第2党だったメルケル首相が率いる「キリスト教民主同盟」は19%の得票にとどまり、代わって、これまで議席のなかった、難民の受け入れに反対する「ドイツのための選択肢」が20.8%を得票して第2党となりました。
3年前に設立された「ドイツのための選択肢」は、メルケル首相の寛容な難民政策に反対して各地の州議会で躍進しており、ことし7月に難民による凶悪事件などが相次いだことを受け、首相の地元でも大きく議席を伸ばした形です。
選挙結果を受け、「キリスト教民主同盟」の幹事長は、「政府の難民政策に対する不満と抗議が広がっていた」と述べ、敗北を認めました。
ドイツでは、来年秋に予定されている連邦議会選挙で「ドイツのための選択肢」が、初めて国政レベルでも議席を獲得する可能性が指摘されており、今回の選挙を受け、メルケル首相に対して難民政策の見直しを求める声が一段と高まるものと見られます。



ドイツでも難民受け入れ反対政党が票を伸ばしているようです。
「ドイツのための選択肢」という党名も「日本第一党」と同じようなものですね。

世界の趨勢は決まった。


「安倍晋三首相、秋の臨時国会は「アベノミクス加速国会」 TPP関連法成立にも全力 」~産経


安倍晋三首相は5日、訪問先の中国・杭州で記者会見し、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の承認案件や関連法案について「できる限り早く承認を得て、関連法の成立を図りたい」と述べ、早期発効に向けて26日召集の臨時国会での成立を目指す考えを示した。

>臨時国会については「アベノミクス加速国会だ」と表明。平成28年度第2次補正予算を早期成立させることで「内需を下支えする」と強調した。



いつからTPPがアベノミクスの一つになったんでしょうか。

「TPPは保守政治家のリトマス試験紙」とはよく言ったもの。

自民党議員達が保守なのか、革新左翼なのかをじっくりと見せていただきましょう。

安倍支持者達もここが最後の分水嶺です。

TPP承認に全力で向かう安倍ちゃんを未だ支持している人達は、どんな詭弁を弄しようとも、己自身もTPPに賛成であることと同義ですよ。

私がその立場なら、一生、罪の意識に苛まれるレベルです。


「・北朝鮮ミサイル、3発同時に発射 ほぼ同地点に落下=稲田防衛相」~ロイター


防衛省は5日、北朝鮮が正午ごろに発射した弾道ミサイルについて、3発とも日本の排他的経済水域内(EEZ)内に落下したようだと発表した。ミサイルは同時に発射、ほぼ同地点に落下したとみられ、日本政府は北のミサイル技術向上に懸念を強めている。

防衛省によると、北朝鮮は午後0時13分ごろ、同国西岸から3発の弾道ミサイルを東北東へ発射した。いずれも約1000キロ飛行し、北海道奥尻島の西200─250キロ付近に落下したようだという。

稲田朋美防衛相は記者団に対し、「3発同時に発射し、しかもほぼ同じ地点に落下した。確実に能力は向上している」と述べた。そのうえで、「日本の安全保障上の重大な脅威であり、断じて許されない。深い懸念を表明する」と語った。




北朝鮮のミサイル技術は日々向上を続けているようで、今回のミサイル3発とも同じ地点に着弾したようです。

攻撃力を上げる北朝鮮に対し、我が日本は北朝鮮から核ミサイルをぶち込まれても反撃手段を持たない為、何をされようとも効果のない遺憾砲くらいしか発射できません。

自称保守層の星、我らが安倍ちゃんは、ここでこそ存在感を示すか?と思いきや、


38秒~




魂が抜けたようになって目が死んでます。




大丈夫かいな・・・。



安倍ちゃんが自衛隊の最高指揮監督権を持っていることに私はずっと不安に感じています。

だってこの人、TPP、国家戦略特区、構造改革など、企業側に寄り添って日本庶民を虐める時だけ、めっちゃ威勢がいいですよね?




そんな歪んだ思想の持ち主が日本を守る為の最高指揮官であることに不安を感じるな、という方が無理!と思われた方は↓をクリックを!