みるるですゾウ

 

 

今日はみなさんのお住いの地域は

どのようなお天気ですか?

気温、湿度はいかがですか?

風は吹いていますか?

 

 

 

 

 

過ごしやすい気候ですと

木々植物を通り抜けた

そよ風さわさわとあたる

のをお願いしたいところです。

 

ただし、ご自身が心地よいと感じるかどうか

冷えすぎる寒風やべっとり湿度のある風は

おすすめできません。

 

 

これには、リンパ系という器官が

関わってきます。

 

リンパ管は、ご存じのとおり

血管のように全身に張りめぐっていて

リンパ液という血液とは別の体液が

流れています。

疲れもと流す

重要な役割 があります。

 

 

このリンパ系をめぐる体液は

そよ風のあたる感触程度の

さわさわマッサージが

もっともめぐりがよくなるんですよ!

 

 

昔ながらの風景、

縁側でお茶を飲み、日向ぼっこ

というのは何もしていないわけではなく

充電をしていたのですガソリンスタント



しかし

密集した住宅やビルの間をふく風は

あまり効果ないんですよね‥


 

植物はクローバー

体液のめぐりをよくする成分を発しています。

 

 

森林浴霧が気分いいのは

せいではないのです!!

木のせいですけどね

 

 

 

やしの木樹液シート、よいですよ

 

 

 

 

 

 

植物自身は土に根をはって動けない。

ウイルスや菌から身を守る物質を生産して

生き残ってきました。

(もちろん植物にも特有の病気はあります)

 

その物質を集めたのが精油ですね。

アロマオイルですね。この話もいずれ桜

 

 

ウイルス や菌バイキンくん も必死で生きています。

子どものころに侵入したウイルスをオバケ

我々も日々駆逐せねば

生命エネルギーを吸われっぱなしです。

生きる気力は湧いてきません

 

 

 

ウイルスやっつけるための

地味退屈な行為を

日々つづけることかたつむり

 

 

これに頭を切り替えていただきたいです。

 

 

 

さわさわマッサージということで

プールで歩いたり泳いだりしてうお座

水流が肌に当たるのもいいんですよ。

 

 

ペットもさわさわとなでてあげると

気持ちよさそうですよね

猫犬ヘビうさぎハムスター

 

 

ほかにもどんなことがあるか

探してみてもらえませんかはてなマーク

 


みるるからの本日のお願いでした。

 

ではまた虹もみじ