みるるですイヒ

 

 

秋ですねえ。

カラダのことを考えなくても

温かい飲みものにほっとする季節ですね。

 

この季節はわたしは目がかゆくなったり、

抜け毛が増えるので、よくミントティーを飲みます。

香りもいいし、気分がスッキリします。

 

子どものころからヒヨコ

胃のムカつきがありまして

ラーメンはのび気味を好んでましたし

ご飯もやわらかめ派でした。

 

鼻炎や中耳炎、扁桃炎、気管支炎など

くり返しかかっており

物心ついた時から

耳鼻咽喉科のお世話になっておりました。

 

 

…もう、これって

ウイルスども家畜状態

なわけですよ。

耳や鼻やのどの粘膜に棲みついて、

生命エネルギーを

喰われてますバイキンくん

奴らの都合いいように叫び

 

 

昔は子どもの死亡率も高く

「お宮参り」や「七五三」で

子供の成長を祝いましたふたご座

 

産婦さんやお産に立ち会った人はおとめ座

一定期間、自粛生活のように

こもる風習もありました。

『穢れ』(けがれ)とか呼ばれてましたが、

 まー、ウイルスや雑菌対策でしょうね

 

 

ちいさな子どものころは

雑菌やウイルスが入りやすいです。

人によって、繁殖しやすい種も

も異なります。

 

成人するにつれ免疫力があがると、

病気らしい病気はしなくても

胃の弱いやせ型さんは

駆逐パンチ!ドンッしつづけないと

病名のはっきりしない不調に

やられます。

 

 

耳鼻のどは、肺や胃、腸と

粘膜でつながっていますから

やつらはどんどん移住するんです宇宙人くん

 

 

そこでハーブティの出番です。

お茶は毎日摂取しやすい。

とくにミントは何より抗ウイルス力が高い!!

さらに消化促進の効果が期待できます。

 

他の効能を知りたい方はこちらを↓

https://hb-web.jp/beauty/p8937/

 


健康情報を読むときのポイントは

話半分に聞くことです。

実際に試して、実感するかどうか。

カラダにていねいに問いかけて

みてください。



胃腸の不調といっても、

さまざまな状態と原因があります。

もし、かえって痛むようなら

ミントティーは

うがいに使ってくださいね。



私は手ごろな価格のを飲んでいますが、

「近所に売っていない!」

「無農薬がいい!」

「国産でないと気になる!」という方のために

いくつかリンクを貼っておきますね。

 

▼お手頃ティーバック

 

 

▼無農薬

 

▼国産&無農薬

 

▼ブレンドしたい方!有機葉っぱタイプ

 

 

ではまた虹音譜

 

フォローしてね…

Photo by Peggy Choucair